お名前垂れゼッケン

まだお元気だった頃のこと・・・。
兄弟で道場に通ってくる子達が多かったんです。
おまけに同じ名字の子がいて、よけいにややこしくて・・・。
だから
名字で呼ぶと
何人かが振り向く。
私たちは下の名前で呼んでたのですが
ちょっぴりお歳だったD先生が
「僕はなかなか下の名前が覚えられなくて・・・」
とおっしゃったのです。
それで、
よっしゃぁ!!
と見よう見まねで作ったのがこのお名前垂れゼッケン。
対外的には(試合など)では使えない物だし
防具やさんに頼んで作ってもらうのももったいないし
作っちゃいました!!
先生が亡くなられて
この垂れゼッケンも今では出番がなくなっちゃいました。
今では懐かしい思い出です。