剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

く、くやしい~~(笑)

今年のお正月にね 超不思議な次女から 「お母さんと末っ子の二人にお年玉やで~~!!」 ってことで なんと Wiiの本体と Wii Sports Resort と 太鼓の達人(太鼓も) プレゼントしてもらっちゃったんです でもね 忙しくてなかなかゲームし…

明日は。。。。

明日、マッチョCチームで試合に出していただけるそうです。 今はまだCチーム。 でも、今から、これからですよね。 今日で朝練4日目 練習後そのまま東京へ向かったマッチョ。 武道館で試合があるそうです。 「お母さん、今日の稽古に、石田利也先生が来られ…

巾着エトセトラ♪

実はですね。。。。 体育協会でお友達になった バレーボール連盟のMさんのお誕生日プレゼントにですね こんなの作りましたのよ~~(笑)!! ほんでもってですね バレンタインに道場の子どもたちの為にこんなもん作ってみました~。 この巾着の中にね これ…

ねこねこねこ

知ってる人は知ってると思うんですけど(←別に大したことじゃあないわけです) こむの名前、ひらがなで書くとですね 「ねこ」が入ってるんですよね~ 実は・・・ とある依頼がありまして・・・ 娘さんがねこが大好きなので ねこの刺繍の入った竹刀袋がほしい…

マッチョとの基本打ち

先日、運転免許の試験を受けるために戻ってきたマッチョ。 ちょうど、おとなの稽古会の日だったので 一緒に稽古することに・・・。 竜ちゃん会議だったので途中からの参加でしたので、基本打ちは二人で。。。 マッチョと基本打ちするのほんとに久し振りでし…

合格~~っ♪

末っ子、志望校に合格いたしました~~。 10日が試験日で・・・・ 今日の午前中に書留で通知が来ました。 試験の前日にね 高校の剣道部の先生から電話をいただいて 「がんばってくれるようにお伝えください」って・・・ 末っ子 「ええーーーっ、すごいプレ…

私だって怖い。。。!!

我が家のマッチョ娘 運転免許合宿無事終了いたしまして (一回も落ちなかったと、自慢げに話してたけど、竜ちゃん曰く、そんなもんやろ~~笑) んだもんで、出来るだけ早い時期に試験受けに行った方がいいってことで 大阪に帰ってきました 朝、とりあえず京…

置きみやげ。。。なにやってんだ。。。

こむはですね、 こむの町の体育協会のお手伝いをですね、 3年間やらせていただいた訳なんですが・・・ ようやく、4月から剣道連盟の他の方にバトンタッチすることが決まりました~!! ばんざ~い!! 確かにイライラすることいっぱいありました・・・ 段…