剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着物が好きかも。。。

こむは、着物がちょこっと好きです。 もちろん、毎日着物着たりするのは絶対無理ですが・・・(笑) 子どもたちには機会があれば着物をと思ってましたし・・・ こむ自身もね。 学生時代に、友達の先生が着物の着付けの先生で 週末友達んちに集まって、おしゃ…

ガチャピンとムック

こむの誕生日に届いた物 それは・・・ これ ガッチママからで~す。可愛いピアスも一緒に届いたんですが、今事情があって片っぽしかピアスがつけられなくて・・・ かわいいでしょ?? ガチャピン大好きなの~~♪

龍をばチマチマと・・・・。

最近、じっくり製作出来なかったのですが 暇を見つけてはチマチマと とぎれとぎれにではありますが 以前作った龍をもとに新しい龍の刺繍のデータをば作っておりました。 ほんでもって ここ2日ほど時間があったので ついに、帯と帆布に刺繍を入れてみました…

どう伝えるか。。。それが問題だっ

4年のえり、ゆう、3年生のあやの 竹刀を振るときに力が入るとどうしても右手に力がはいっちゃいます。 そういえば、6年ゆうやも・・・・。 右手で振っていると言われても 子どもたちは自分では右手で振っているつもりはないんですよねぇ・・・。 私自身も…

天童よしみかっ???(笑)

今日は病院へ行くこともなく 一日家で過ごすことが出来ました~~ この間の小ガッチのお誕生日の記念に ガッチママが、写真館で撮影した写真がわが家に送られてきたんだけどね・・・ 上のは、去年小ガッチのお宮参りの時の写真。 随分大きくなったなぁ・・・…

素敵なカレンダー

いつも、ブログでお世話になっているひろっくさんから こんな素敵なカレンダーをいただきましたぁ!! ひろっくさんの、お友達の描かれた絵にひろっくさんご自身が文字を書かれた とってもとってもすてきなカレンダーです ほのぼのとして、心が癒されますね…

マッチョ、団体戦に出る!!(笑)

こむが審査に落ちた日のことです(←別に書かなくても良かったんだけど~) こむの住んでいる町の、近隣の7市と3町が参加して毎年行われる剣道大会がありましたとさ。 こむ達の町は小さな町で人口も少ないので、この大会ではあまり良い結果を出せないんです…