剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

命預けます

マッチョ~ がんばれ~

大好きっ♪

マッチョのお土産はねぇ。。。。 こむのリクエストは これっ!! これですぜっ おほほっ。他の人にはあげないで 数日がかりで一人で食べちゃった~(笑) ちょっと(いや、かなりでしょう)体重が気になりますが。。。。 まぁ、いいや~(笑)

あっちこっちに。。。

石垣島でね まっちょや末っ子と拾った貝殻。。。。。 こんなふうになりましたのよ~ 100均で買ってきた写真立てにね。。。 アクリル絵の具で色を付けてね。。。 うひょひょ。 ちょっとせこいけどすてきでしょ?? お気に入りの写真を入れて あっちこっち…

どうしても。。。。

どうしても明日中に発送しなくてはならない約束の。。。。。 乳革 ほんとは旅行前に仕上げるはずだったんだけど 取り寄せてもらった革の色が・・・・(涙) 写真の色と実物の色があまりにも違っていたので (よくあることですよね・・・???) それで、結…

今頃は・・・札幌・・・かな??

我が家のマッチョ娘 石垣から戻った翌日、親友のみきちゃんと一緒に北海道へ 卒業旅行ですと・・・・ 昨日電話があって 「ラーメン食べたよ~」って言ってましたが・・・・ 予定を何にも聞いてないので今頃どこでどうしているのやら。。。 昨日来た写メによ…

いつかまた。。。

ダイビングの後、ホテルでカップラーメンを食べて午後からの作戦会議(笑) (←せこいけど、美味しかったわ~) これも初めての経験~(笑) 超お尻が痛かったわ~~ その後は砂浜で 貝殻拾ったり、お散歩したり・・・ マッチョ、ヤドカリ君を撮影中・・・な…

お母さん、大丈夫??って。。。

今回の旅行はですね 航空券付き、海開き直前の格安ツアーだったんです。 それでね。。。。 こんなことも体験してきました 末っ子とマッチョと竜ちゃんの写真。。。。 哀しいかな。。。。こむは結局怖くて潜ることが出来なかったんです 末っ子とマッチョがね …

ワクワク♪

石垣島、最西端に沈む夕日を見るためにやってきたんだけど・・・・ 残念ながら水平線に沈む夕日は3日間とも見れなかった。。。。(涙) でもね。。。。 ヤドカリ君の足跡や ヤドカリ君や 夕焼けや 美味しい晩ご飯に ミンサーに飛び入りの竜ちゃんやら とに…

営業職????

マッチョどうやら業務課ではなく 営業課だとか。。。。。 大丈夫かなぁ。。。。。 厳しいこともあるだろうけど 一生懸命やるしかないっしょ。。。 二日目はね 石垣島一周~ フサキビーチが出発点で 川平湾経由でね 30年以上前のお話 大学生だったこむは親…

シュノーケリング 初体験♪

滞在したホテルのビーチで 竜ちゃんとマッチョと末っ子の3人はシュノーケリング初体験 こむは疲れてたので見てるだけ~~(笑)

行き先はね。。。。

マッチョはいよいよ社会人 卒業式と研修を控えて。。。。 末っ子はもうすぐ高校生。 おそらくは、夏休み冬休み春休みも無し。。。。 だろうなぁ。。。。。 ということで こむが三十数年前に訪れて いつかもう一度と思いつつ機会がなかった場所 石垣島へ 到着…

行ってきま~す!!

引っ越し一段落したところで。。。。。 最後になるかもしれない家族旅行。。。。。 仕事、溜まってるんですけどね。。。。 この時期を逃したらもう行けないかも。。。。 ということで 行ってきま~~す 念願の。。。。。

H範士の稽古会

H範士の稽古会 Sさんの6段合格を記念して記念撮影 範士は 「大切なのは集中力。 言えることは、山への昇り方は人それぞれ。 工夫や努力を怠らないで、目標に向かって稽古を重ねるように・・・。 基本を知らずにいればそれはただの型知らず・・・。 知った…

お揃いだけど。。。。

15本お揃いの竹刀袋・・・・ お揃いだけどお揃いじゃない そんな竹刀袋たち でもね、こむったらデータの書き換えの時に 確認不足で 一本だけかぶせの裏に入れる言葉を間違えてしまったんです。。。。 まったくもってこむの大失敗だったんですが。。。。 文…

引っ越し、あと一回だいっ!

みなさんお久しぶりです~ すっかりご無沙汰しております~ ご訪問もリコメも出来ずにほんとにごめんなさい。 取り敢えず近況を・・・ 書きたいことが山のようにあるので ダダーーーーッ!! と書いちゃいますね~~。 まずは引っ越しのお話です。 先月の2…