剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私も母に。。。。

ガッチママ保育士として仕事に復帰して2年目です。 二人の子どもたちを保育所に預けて毎日働いております。 担任持ってるので忙しいらしく 最近あんまりこむんちにもやってきません こむもさみしいっちゃぁさみしいけど・・・・ こむ自身も忙しいので、わざ…

ま、またですか。。。

末っ子、またまた右足のかかとの疲労骨折です。 踏み込みの仕方が悪いのよねぇ。。。。ずっとそう言ってたのに。。。。 高校入って、稽古量が増えて、意識が足りなくて、またまた悪い癖が。。。。 末っ子が3日前に 「痛い~。すごく痛い~。もう歩けん」っ…

久し振りに焼いてみました

久し振りに焼いてみました でも。。。。かなり面倒くさいでございます(笑) 出来上がったお味は。。。。。大変おいしゅうございました(←自画自賛) ぽっとちゃんに送るため焼いたのよ~(ってか今日送ります!!) 末っ子も週末の遠征におこぼれ持っていき…

菜の花が。。。。

T市の女子稽古会に行くときも H範士の稽古会に行くときも 川沿いの抜け道を通ります。 ちなみにですね 去年起きた保険金殺人でね 死体が遺棄してあった場所を通ります(夜はコワイから通りません) ニュースで流れた翌日がたまたま稽古日で 知らずに通った…

ネットでお買い物

竜ちゃん、膝の半月板がこわれちゃったので 取り敢えずは、膝のサポーターを購入するする事に。。。。 リハビリの先生からは日常生活で痛みがないということで 「剣道をしたいですか?」と聞かれ 「はい」と答えたところ 再開をみすえたリハビリを開始しまし…

真夜中に。。。

月一度の稽古会 昨日の参加者は全員女性で12名でした。 みんないい汗をかきました。 素振り・基本打ちを1時間 10分休憩後地稽古 H範士との稽古では・・・ 攻めて・我慢 剣先で相手の心を見なさいと・・・ アドバイスいただきました S山さん5段・K谷…

祝!11111コメ!

ブログを始めたのが2009年の6月・・・ マイペースな更新で リコメもぐずぐず遅かったりしているにもかかわらず・・・ こむのブログにやってきて コメントいっぱい残してくださってほんとうにありがとうございます! ついに 11111コメント達成なん…

迷子のくまちゃん!

卒業式の翌日 末っ子、剣道くまちゃんのストラップを落っことしました。 探したらしいけど、見つからなかった・・・。 くまちゃんと一緒に名前が入ったストラップをくっつけてたので もしかしたら、誰かが届け出てくれるんじゃないかなぁ・・・ なんて思って…

桜~~♪

一昨日の日曜日は 道場の新入会員募集のビラを 町内の小さなお子さんがいそうなお宅のポストに入れるためにですね、 竜ちゃんと二人で散歩がてらジャージでブラブラ 結構歩きましたよ~。 もちろん竜ちゃん、足を怪我してるのでかなりゆっくりのペースですけ…

柄帯で・・・

マッチョの卒業式の袴下の帯を探してウロウロしているときに見つけた柄帯。 袴下の帯を探してたのに 「これ、竹刀袋にしたらいいかも・・・・」なんて思ってしまって ついつい買い込んじゃいましたよ~。 こむは桜やバラが大好きで~す 柄がいっぱいなので、…

まじめに作ってました・・・。

最近作った竹刀袋です。 まずは・・・・隷書体の竹刀袋です。シンプルに・・・・でも少しだけ華やかにしたいなと思って・・・。最初は黒地に黒の文字にする予定だったんですが・・・ 紺の帯地に銀糸で文字入れしました。ちょっとはでになっちゃったかな~。…

何故何故小僧♪

新しく入会した こう君 何故何故小僧です(笑) どうして? を連発いたします。 どうして鍔がついてるの? どうして左手に竹刀を提げるの? どうして左足がうしろなの? どうして鍔は丸いの? どうして面はこんな形なの? どうして・・・どうして・・・ 時々…

乳革・・・いっぱい

小さい子達のために 小さめの乳革を作ってほしいというご依頼がありましてですね、 作ってみたのがこれです~ リクエストは蝶々の色違い んでね、ホワイトタイガー・・・むむっ、虎に見えんがな~(焦) んでもって龍ですわよ~! 小さい物に小さい刺繍をい…

第三回交剣知愛 お知らせで~す。

さてさて・・・・ こむのブログ友達くるお師匠のところで参加者募集しております。 第三回交剣知愛道場 & 第二道場 くるお師匠のブログはこちらからどうぞ~~ http://blogs.yahoo.co.jp/a_uzumasa/30418929.html こむのブログ友達のくるお師匠のところで参…

私だけ・・・・?

高校の入学祝いにと おじいちゃんおばあちゃんからもらったお金で めでたく携帯を購入することになった末っ子 カタログとにらめっこして お気に入りのスマートフォンに 時節柄 すんごい待ち時間で・・・・疲れちゃったわよ。。。。 ほんでもって マッチョも …

マッチョ、寮に入る!!

無事卒業式を終え 4年間の楽しかったであろう学生生活ともお別れ 剣道部は、表彰されることになり 一応女子キャプテンだったマッチョも何故だか壇上に・・・ それにしても 4年間あっという間だったなぁ・・・。 赤穂のアパートを引き払って、一ヶ月自宅で…

まさかの・・・・

お久しぶりです。みなさん、お元気ですか? 実は・・・・ですね。 竜ちゃん、まさかの足の指の骨折&ひざの半月板断裂 3月のスポレクの時に 竜ちゃんの高校時代の先輩Nさんと試合をしたのですが・・・ 試合後、足の指の付け根の部分がすご~く腫れてたんで…