剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月・・・・

11月は何だか本当に慌ただしく過ぎていきました。 ガッチの七五三も無事終わり・・・ マッチョも友達の結婚式では・・・・・ 羨ましくて、結婚もいいなぁ・・・って憧れ気分一杯だったそうですが・・・ 現実は甘くなくて(笑) 結婚式の翌日には、就職試験…

不合格でした!

昨日名古屋から戻ってきました。 こむは六段審査不合格でした。 応援していてくださったみなさん、ほんとにごめんなさい。 また、コツコツと努力を続けるつもりです。 有効打突は一人目の方に最初の小手のみ。 声は誰よりも出ていた(と竜ちゃんが言ってまし…

チャンスはどこにだって。。。

こむの剣道友達は、みんなとってもいい人ばかりです。 (大阪のおばちゃんだからね~~) なんたって、裏表がない。 だから、とってもシビアな 「あんた、ほんまに下手やなぁ・・・」 「こむ、もっとこうしたほうがいいんちゃうか?」とか。。。 かなり耳の…

どうかしら・・・・。

マッチョもうすぐお友達の結婚式です。 でも、この間アウトレットで購入したもこもこのショールが ふわふわ毛が飛ぶのが気になって気になって仕方ありません・・・・・ なんせ、安物だったから・・・・。 カーペットのコロコロでちょこっと毛を取ってみたけ…

心の支え・・・波多野先生のブログ

以前、誰かの紹介で、とってもすばらしいブログだよ・・と教えてもらったので 波多野先生のブログを読ませていただくことができました。 こむは秘かにファンになりました ほんとうにすばらしいなぁ・・・と感動しました。 特に「心の基本」は自分が挫けそう…

またもやギブスか。。。

末っ子、体育の授業中 ハードルに引っかかって転倒。 ほんでもって左手を痛めてしまいました。 腫れが引かずに、結局いつもお世話になっている整形外科へ・・・・。 結局ギブス・・・・ 本人も毎日の生活がとっても不便のようですが・・・ まぁ、不幸中の幸…

水無瀬神宮 奉納演武

毎年恒例の水無瀬神宮での奉納演武 雨が降らないかとっても心配だったんですが なんとかお天気も味方になってくれたようです。 こむは今年は太鼓を叩いただけ~~ とうやもそしてみんなも頑張りましたよ~! 竜ちゃんです~かっこいいでしょ~~(←スルーし…

頑張ったよぉ~~(いつになく)!!

昨日は久し振りの試合でした。 えへへへ。 みなさん、応援ありがとうございました~!! 試合結果はですね。。。 個人戦では、3部(おばちゃま達の部)で第3位でした。 賞品の図書カード2000円がとっても嬉しい~♪ 昨年3回戦で負けたMさんと準決勝で…

ごめんなさい!

ごめんなさい。 友達登録をご依頼をくださった方へ・・・・ 登録拒否させていただいた理由をメッセージに書いて「拒否」ボタンを ほんとにほんとに悩みつつ押したのですが、 拒否した場合メッセージは送れないみたいです。 ごめんなさい。 ですから申し訳あ…

頑張るぞ~!!

明日は試合です もちろんこむが出るんですよ~~!! 頑張るぞぉ~~!! しかし 気が重いのはですね。。。。 マッチョが見に来るらしいってわかったから。。。。 いえいえ、こむの試合をわざわざ見に来るんじゃないんですよね・・・。 偶然、あるチームの監…

こむの七五三大作戦 完

11月8日は小ガッチのお誕生日でもあるんだよね~~。 しゃあない なんとかいたしましょう。。。。 さてさて こむはですね、自分もオークションに竹刀袋とか小物を出品させてもらってるんだけど、オークションでお買い物するのも好きなんですよね~ すご~…

こむの七五三大作戦 その参

すっかり予定が狂ってしまったのですが とりあえず帯をつけさせてみることに・・・・。 しかし・・・・。 ガッチ。。。 拒否。。。。 ママがなんとかご機嫌取ろうとしたけど・・・・ どうですか~~~!!このふてくされたガッチ!! ってことで・・・・ 以…

こむの七五三大作戦 その弐

実は何を隠そう今年はガッチの七五三。 七五三被布セットはすでに購入済みで送ってあるので 「似合うかな。。。」 と楽しみにしていたんですが・・・・・ と・ところが・・・・ ガッチママから電話でね 「お母さ~ん!ガッチ頭がでっかいから、被布を着せて…