剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチョ、ピンチ(笑)

マッチョ、無謀にも3月に昇段審査を受けることに・・・・。 しかしですねぇ・・・・ 剣道形・・・・ いったいどうするつもりぃ~~??? 大学では剣道形の稽古、してないと思います。 木刀は大小、赤穂へ持たせたのですが・・・。 この間ヨハンさんが道場…

10日遅れのバレンタインチョコ

こむは、毎年、道場のママ達から チョコをいただいちゃいます(なんで~~~???) なので、こむも道場の子どもたちへはチョコクッキーやチョコムースを作ってプレゼントする事に決めています。今年もなんとかギリギリバレンタインに間に合った~~~!! …

縦長の文字

以前、私のオリジナルの文字を、縦に長くして欲しいという依頼があって 「舞」という文字を特別に縦長にレイアウトして作ったのがこの竹刀袋なんです。 縦を2倍にして作ったんですが、結構きれいに刺すことが出来ました。 それで・・・・今回またまた縦長の…

やっと出来たぁ・・・・・(^^)

去年の11月に7段合格された先生へのお祝いの竹刀袋がやっと完成しました。 以前帯地の物を贈ったので、今回はどうしようかな~~と生地選びにも時間がかかりまして~~。 それで、今回私が選んだのは ○船チックなむら染めの酒袋風のちょっぴり厚手のもの…

マッチョと呼ばないで~~~!!!(笑)

ブログでお知り合いになったヨハンさんが約束通り うちの道場に稽古に来てださったときのお話でございます。 その日は、偶然にも、マッチョが、保育実習の申し込みのため、こっちに帰ってきてたので、道場に来てたんだ!!(竜ちゃんは涙を流して喜んだのだ…

祝 4000コメ だいっ!!

実は・・・実は・・・ 先週末のこと。 ついに4000コメント!!!!! ばんざ~い!! みなさんのおかげで~~~す!! [´・Θ・`]ノ。・゚.ァリヵヾ.゚・。 ほんでもって 4000コメを踏んでくださったのは ヨハンさんで~~~す。 http://blogs.yahoo.co.jp/neom…

婆馬鹿全開だいっ!!(笑)

久しぶりの婆馬鹿~~~ 皆様、お許しくだされ~~!! 可愛いでしょ??(←我ながら恥ずかしい) 小ガッチ、最近声を出して笑うんですよ~~~!! ガッチは電話で「ばぁば、ばいば~い!!」って言えるようになったし~~~!! 実はですね 小ガッチ、もう…

いただきましたっ!!

東京支店さんから、いただきましたっ!! な・な・なんとスクラッチ(ドキドキバレンタイントリプルマッチ)!! 2日間、念を込めて 「当たれ~~!!当たれ~~!!」と祈ってから ゴシゴシッ!! しか~~しっ!! _| ̄|○ガックリ でも、2日間楽しい夢…

雲外蒼天の竹刀袋

ひよこちゃんから教えてもらった言葉 雲外蒼天 この言葉を入れた竹刀袋を作ったのだ~~~!! 実は、マッチョのひとつ下のY揮にプレゼントするために この竹刀袋を作りました。 Y揮は大学一年生。 病気のため入院手術。。。。 ほんとに精神的にも肉体的に…

かわいいっ♪

生ひよこちゃん、見た~~っ!! ついに見ちゃった~~~っ!! 超可愛かったっ!! 27歳で通用する(と思った←個人的な感想。。。。ニヤリ) 外見は、ふわ~っとした感じ(笑) でも、おしゃべりしたら やっぱりひよこちゃんだった~~~!!(あたりまえや…

やったぁ!!くるおさん、大阪で稽古会するの~~???(笑)

まだまだ詳しいことはな~んにも決まっていませんが、 くるおさんのブログにて 稽古会の参加者募集中の模様で~す!! もちろん、飲み会だけの参加もO.K~~のはず(笑) 5月の連休中。。。。になるのかなぁ。。。。(^-^) 京都大会を見に来るついでに。…

大失敗の訳(言い訳がましいったら。。。。笑)

私の大親友、剣友のまぁちゃん。 昨年11月見事六段合格。。。。 私はまあちゃんパパからの電話で泣いたくらい嬉しかったのでした。 彼女への昇段のお祝いは 袴とそれから、彼女の名前入りのたすきとストラップと乳革(^-^) 可愛い桜の刺繍を全部に入れまし…

大失敗(T-T)

注文いただいた竹刀袋ようやく完成。 発送を済ませてようやくホッとしたところだったんですが・・・・ お名前の漢字が間違っていたと連絡をいただきました。 ひょえ~~~~~~~~!!!! ほんとに申し訳ないやら、情けないやらです。 大変良い方だったの…