剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中に・・・・

昨日は竜ちゃんが休みを取りまして。。。。 久し振りに剣道以外の目的で二人でお出かけしましたの(笑) 空模様が怪しかったので 京都のお寺巡りはパス。。。ということで 映画を見に行くことに。。。。 部活が4時からだったので、時間の合う映画を探した中…

稽古帰りの空

月一の稽古 こむが楽しみにしている稽古です。 体育館を出たときの空 もうすぐ家に着く頃の空 さてさて。。。 晩ご飯のお買い物して帰ろ~~

これ。。。。欲しいわ~~!!

近視と乱視 おまけに老眼が混じってるため 最近すぐに肩が凝っちゃいます。 って事で。。。。 これ、すご~く欲しいわ~~(爆) 誰か持ってる方いらっしゃるかしら??? でも、これつけて真夜中に作業してたら ちょっと怖いかも。。。。。。

凝り性なので。。。。

剣道着姿のくまちゃん。 もともとはK先生のご結婚のお祝いにと始めたんですが。。。。 と言うことで、完成したお祝いくまちゃんがこれなんですが。。。 この子達にはなんとか背板も取り付けて。。。。 日本人ですからね!!(笑) この子達が大体22㎝位な…

確かに突いたでしょ!?(審判って責任重大だわ! ①)

実は、先週の日曜に行われたこむ地区の中体連大会でのこと 中体連の大会なんですが、かなりローカル。 何がローカルかっていうと、2市1町のみの参加の大会。 なので、個人戦は全員参加(今回はすごい人数だったわ~) I市のS中にすごく沢山の初心者が入部…

青龍先生からの贈り物

先日、青龍先生からこんなにすてきな贈り物が届きました じゃーーーーん!! ほんとはもっと沢山あったんですけど、写真撮る前に食べちゃったという食いしん坊なこむ家族でございました(笑) とっても甘くてとっても美味しい葡萄でした 折しもマッチョが帰…

これな~んだ?? その2

みなさん、台風いかがですか? こちらは山を越えたようです。 充分にお気をつけてお過ごしくださいね。 みなさんのところへのご訪問も出来ないままで大変申し訳ありません。 リコメもすっかり遅くなってしまって。。。。 その原因はですね。。。。 もうすぐ…

支援Tシャツ。。。。継続させてください<(_ _)>

竜ちゃんが南三陸から帰ってきて 二人で色々話をしました。 それで、細々とでもいいのでTシャツの受付をさせていただこうと。。。 そう思いました。 幸い、色んな方たちから ご協力頂けるというお問い合わせなどがありましたので もう一度記事にさせてくだ…

これ、な~んだ???(笑)

こんなのとか。。。。 こんなのとか。。。 こんなのとか。。。。 こんなのとかね。。。肩が凝っちゃったけど。。。(笑)

寄付金の領収書

大変遅くなってしまったのですが 南三陸町の最知先生からお礼のお手紙と領収書を送っていただきました。 みなさんの温かい応援のお陰です。ご協力をいただいた多くの方に心からお礼申し上げます。 また引き続きTシャツの支援を続けていこうと考えていますの…

やっぱり今日の大会は。。。

今日の大会は延期となりました。 でも。。。。予定が。。。。 ねぇ。。。

どうなるの。。。。!!

今日はこむ地区の秋季中体連の大会。 朝7時半に集合して体育館に向かったのです。 ただ、朝一番で、S陵のK先生からメールをいただいて 「大雨警報が出てるから、試合どうなるでしょう?情報ご存じですか?」」 という内容。 こむの地区では学校も公共の施…