剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お通杯 四方山話(笑)

お通杯のおもしろさは・・・ 勿論個人的な思いですが、色んな方と稽古や試合が出来るだけではなく 実際にお話しをしたり、お友達にもなれたりするところでしょうか。 もちろん、警察の若手の方達やら、実業団の方たち、それぞれの県の代表として参加されてい…

お通杯  その壱

お通杯に行ってきました~!! しかし、今回ほど悩んだことはなかった~ まず、毎年うちの道場が参加させていただいている水無瀬神宮での奉納演武の日と重なった 去年は結局お通杯には参加せず。 竜ちゃんからは 「試合に行っておいで」と言われたものの、や…

ひよこちゃんからの頂き物

またまたすっかり時期遅れになってしまったのですが・・・・ ひよこちゃんからとっても美味しいプレゼントをいただきましたのよ~。 末っ子が真っ先に美味しくいただきました。 色々へんたい・・・じゃなくて大変な事も多いのに・・・ バイタリティあふれる…

お巡りさんに感謝です。

去年、末っ子がまだ中学生だった頃に 塾の帰り道に痴漢に遭遇。 本人かなり怖かったようで、今でもかなりのトラウマになっています。 高校生になり部活帰りの暗い道は 結構おっかなびっくりだったようなんです。 (田舎だからね~笑) 最近、平気そうにして…

ケーキな奴ら・・・(笑)

我が家の末っ子 何故だか、高校でも剣道を続けております。 赤ん坊の頃から両親が剣道をしているため いつも否応なく道場に連れて行かれ・・・・ すぐ上の姉であるマッチョが 剣道一直線な学校に入学したので やれ試合だ、やれお手伝いだあっちこっち引っ張…

近況報告・・・かな

昨日から稽古、完全復活~~ 縫ったのが頭だったものですから、素振りなんかはしていたものの 面を着ける事が出来ず、様子見でしたが 昨日は、きっちり基本打ちから1時間10分ほど面を着けて稽古をすることが出来ました。 それにしても・・・・ 頭もしっか…

青龍先生からのプレゼント

すっかり記事にするのが遅くなってしまったのですが・・・・ 青龍先生から今年も素敵なプレゼントが届きました~ それはね、じゃーーーーん これで~す 葡萄にはね「常陸青龍」っていうとってもすてきな名前が・・・ きれいな色でしょ~? 青龍剣士隊の会長…