剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったこと、いっぱ~い!!  その参

毎日あづい。。。。ですねぇ。。。。。 体調崩してお休みしている間で、一番嬉しかったこと。 それは息子のこと。。。なのでした わが家は1男4女の子沢山 しかし たった一人の息子は 4人の姉妹に挟まれて、さぞかし大変だったんだろうな~~(笑) 実は彼…

ママですよぉ~~~!!

先週一週間ガッチママ・ガッチ・小ガッチがわが家に滞在。 ガッチパパ、毎年大阪の天神祭りの太鼓をたたいてるんで、この時期、稽古、稽古で家にいないとか・・・。 「ご飯作らなくて良いから~~」ということでわが家にやってきますんです。 ガッチパパのほ…

やっと出来たっ!!

竹刀袋の製作もぼちぼち再開しました~~♪ まず、かれこれ半年以上お待たせしていた木刀入れ 鳥取のIさんからの依頼です。 頑張っている息子さん達のために・・・ ということでした 依頼の内容は 白地で 表に 銀の登り龍と文字の組み合わせ 銀の鷹と文字の…

嬉しかったこと、いっぱ~い!!  その弐

5月末から、中学生たちを、毎週土曜日に、お隣市のJ南中学校へ出稽古に連れて行くことに。。。。。 体調が悪くて、なかなか思うように動けなかったせいもあったんです マッチョが中学生のころよくお世話になったJ南のK先生に電話をして 一緒に稽古をさせ…

嬉しかったこと、いっぱ~い!!その壱

色んなことお休みしている間に 嬉しかったことも沢山あったんですよ~。 まずは~~ ブログを通じてお友達になった方から ガッチに絵本をいただいたこと 息子さんが小さい頃に読んでおられたというこの絵本 ガッチママもガッチもニコニコです。 体調が悪かっ…

トロピカルな胴のお話

実はですね、すこ~し前のお話になるんですけれども・・・・。 オークションを通じてお知り合いになったKさんから 「こんな胴作ったんですが、どうでしょう??」 と言うメールをいただいたんですよね。 こむは、かなりびっくり!!!! だったんです だって…

お久しぶりです~~~~~!!

みなさ~ん!お久しぶりです!! お元気でしたか??? きっと、みなさんにも色んなことがあったんでしょうねぇ。。。。。。。 5月の末から、ずっと 頭痛とめまいが続き 原因がなかなか特定できなくて・・・・・・ 検査やら何やらで病院通いの日々でした。 …