剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんまに良かった。。。

我が家の次女が先週末、家を出ていきました~~ 実家暮らしはほぼ20日でした・・・・ 自分で部屋を決めて・・・ 自分で買い物をして・・・ そして、実家(こむんち)に運びこんだ、わずかばかりの助かった荷物と一緒に引っ越して行きましたよ~。 でもねぇ…

第三回 交剣知愛 道場 その弐(裏話)

とぎれとぎれの更新ですみませ~ん。 交剣知愛道場 報告の続きでございま~す ホテルに宿泊される方たちはホテルに・・・ 宿泊されない方たちはこむの町にたったひとつある銭湯に・・・・・ こむは体育館の鍵締めと鍵の返却があったので 守破離さん、竜ちゃ…

第三回 交剣知愛 道場 その壱

からかんさんはプロのカメラマンでございます。 毎回、重い防具に加えて、プロ仕様のカメラを持ってきてくださり プロの腕前でもって撮影してくださいます。 ありがとうございます。 撮影の時に、うつったらあかん人は申し出てください・・・なんて言ってた…

これからも・・・・

ぽっとちゃんの息子さん 壮君の中学校の剣道部の女の子達へ・・・・ こむからのプレゼント~ こむに出来るのはこんな事くらいしかないんです。 ぽっとちゃんと電話でお話ししたときに 「まだ、ゼロにさえなっていないんです」って・・・言っておられたの。 …

一昨日の稽古

一昨日の稽古 13:00~15:00 今回の審査では、稽古会に参加している仲間がこむを含めて、京都で3名 名古屋で4名受審したのですが、全員不合格と言う結果で・・・ 範士からは、「審査に受からなかったからといって、自分がダメだとか思わないでく…

六段審査を終えて・・

昨日、名古屋で六段審査を受けてきました。 残念ながら、今回も不合格でした。 竜ちゃんが一緒について来てくれまして、ビデオ撮影もしてくれました。 感想は・・・ 実は、今までの審査の中では一番良かったかな・・・・と 相手を引き出して打つ 余計なこと…

まいこはまいこさん

我が家の次女 名前はひらがなで書くとまいこです。 交剣知愛の稽古会の日も午前中はまいこの部屋で 無事な物を物色して 家へ運んで、洗ったり、拭いたり・・・・・ その中には無事だったこんなものがありました 煤けて、ケースも割れてたんですが、中味は無…

ノーヘル~~??(笑)

稽古会の第二第・三道場での写真を掲載したいなぁと思いつつ 画像をいじってないのでまだ記事が書けましぇん。 もうしばらくお待ちを・・・ まったく関係ない話ではございますが・・・ 第二道場、キャンセルがでたので、 骨折のため稽古会には参加していなか…

ありがとう!

第3回交剣知愛の稽古会無事終了いたしました。 ご参加いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました! 遠路はるばる時間とお金をかけて来て下さった乙女会の会長さん、ミホ先輩、ほそしさん、チームMのみなさん、剣福先生はじめ多くの参加者のみ…

火事~~!!!

みなさん、リコメもご訪問もすっかり遅くなって失礼しております。 またまたこむ家では事件勃発です。 次女が暮らしていたアパートが3日前の夜火事になりまして・・・ ほぼ全焼だったとか。。。 二人の方が亡くなられました・・・ ガス爆発が原因だとか・・…