剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

稽古がしたいのに・・・。

f:id:kendodaisukiobachan:20210906124058j:plain

緊急事態宣言下の大阪府
教育委員会が、部活動禁止という判断をしたことで学校施設は全て使用禁止。

土曜日の稽古はいつも第二小学校の体育館で18:00から行っていたのですが、
使用できない・・・・指導者・役員の方たちともお話をして
土曜日の稽古は中止と言う判断。

町立体育館のみは、20:00までという時間短縮で稽古が出来ます。
木曜日の18:30から19:45まで。
しかし、子供たちの感染が増えてきて、各家庭の保護者さんのお仕事の関係もあって
稽古に来る、来ないは各家庭の判断でということに・・・。

基本組の子供たちは、現状では稽古が難しい(涙)

ということで・・・
基本組の保護者の方たちに聞いてみた。
そうしたら・・・

やっぱり稽古がしたいということで
来週日曜日から、週一度 稽古再開することに・・・

ゆな、そうすけ、そういちろうは、そろそろ胴と垂れを着けて稽古出来るようになる(^-^)
さや、ひびきも、足捌きが出来るようになったら、剣道着で稽古を・・・

まだまだ、先行きは不透明で、どうなるかはわからない。
でも、今出来ることを、
感染対策をしつつ、一緒に頑張っていこうねと思う。

f:id:kendodaisukiobachan:20210906124017j:plain