剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

夏の強化練習も中止(涙)

f:id:kendodaisukiobachan:20210828103052j:plain
毎年、二日間に渡って、夏の終わりに行っている強化練習。

今年は、コロナの関係で、
一緒に食事をすることも❌
ジャグで、飲み物を共有するのも❌
稽古あとのかき氷も❌

保護者、指導者で色々話をして、出来るだけ影響の出ないようにと、
8月28日29日の朝9:00から12:30まで稽古する予定だったのですが...

緊急事態宣言の延期。
プラス大阪府教育委員会の部活動禁止を受けて、学校施設は使用不可となってしまいました。

結局、強化練習は延期。
土曜日の稽古も中止。

唯一、使用できる町立体育館での木曜日の時間短縮の稽古のみで対応することに。

それも、保護者の方々の仕事の関係もあって、稽古への参加は各家庭の判断に任せると言うことに。

子供たちのモチベーションやら色々考えて、この強化練習で配ろうと思い立って、作っていた消毒液のスプレーケース。

うーーん、どのタイミングで配ろうかな?

ビョーンと伸びたり縮んだりするので(笑)防具袋に付けといてなぁ~!
f:id:kendodaisukiobachan:20210828103010j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20210828103526j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20210828103553j:plain