剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

孫っちのために....

孫っちのためにと言い訳しながら こんな本買ってしまいました(笑) 孫達が遊びに来る事を見越して 我が家には ままごと、絵本、積み木にブロック 滑り台等々 婆バカ全開で買い求めた物彼女達、成長と共にシルバニアファミリーに興味津々いずれも古いもので、…

忙しかった日曜日💦💦

水無瀬神宮の奉納演武 無事終わりました。 子供達の素振り、木刀による剣道基本技稽古、竹刀による切り返し、面打ちみんな元気いっぱい頑張りました❗私はというと.... テンパって 最後の礼をせずに大刀を取りに行こうとしてしまいました(T_T) しようもないと…

まだかなぁ~?と待つのも楽し😊

月に一度のオープン稽古日のこと。 平日な上にあいにくの雨でした。 毎週月曜日大人だけで基本打ちや形の稽古をしているのですが、月に一度だけ色んな先生方にお声掛けして、上下なしの自由な稽古をさせて貰っています。オープンと言っても極近くの方達限定…

水無瀬神宮での奉納演武

今年は10月20日 水無瀬神宮で奉納演武をさせていただく。子供達の元気いっぱいの素振り 木刀による剣道基本技稽古法 それから竹刀による切り返しに面打ち 元気いっぱいの声が青空の下響き渡るでしょう。そのために頑張って稽古を重ねているのですが....全…

もう一度

バイクを手放してからもう6年。 左足の前十字靭帯を切ってから、左足でバイクを支える自信がなく、もしも、もう一度切ったら、再手術やリハビリに耐える自信がない。 何よりまたまた一年以上は剣道をすることが出来なくなるわけで、それはなんとしても避け…