剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こむのプチ家出

水曜日の出来事・・・。 なんだか、あんまりにもバタバタしてて・・・・ 自分が自分でなくなっていくみたいで・・・・ 前日に 竜ちゃんともすれ違いで・・・・(←こむの誕生日忘れてたんだよ!!ゆ、許せん) あっ、プレゼント欲しい訳じゃないんだよね・・…

小ガッチの誕生日

先日(11月8日)小ガッチが1才の誕生日を迎えたのでした。 竜ちゃんは仕事でお泊まり(晩ご飯いらないってばんざ~い) だったもんで 末っ子と二人で、病院から帰って来てから、小ガッチの家へ出掛けたのでした~。 プレゼント。。。。 色々悩んだけど。…

お久しぶりですが・・・

お久しぶりです! みなさんはお元気ですか? 今少しバタバタしていて、みなさんのところへお邪魔したり、 コメントさせていただいたりすることが出来なくてほんとうにごめんなさいです。 竜ちゃんのおとうさん 検診で異常が見つかりまして、 検査・検査・検…

あっち行ったりこっち行ったり・・・

気持ちが あっち行ったりこっち行ったり・・・。 なかなかはかどりませ~ん。 修行が足りないっ!! のかも。。。。 ああ~~~っ!! どこかへ遊びに行きた~~~~い!! これが完成したら~~ 昇段審査が終わったら~~ 京都へ紅葉を見に行くことにしよう…

求めてこそ・・・でしょ?

土曜日は恒例の出稽古。 毎回毎回、中学生達には、こむの方から 「土曜日、どうするの?行く人誰?」(人数によっては、電車とバス乗り継いで行ったり、車お願いしなきゃいけないので) と連絡をしていたんですが 今週はわざと放っておいたんです さてさて、…

学園祭の思い出って。。。。

学生時代の 学園祭の忘れられない思い出って・・・ みなさん何かありますか? こむの学園祭の忘れられない思い出・・・・・・ 大学1年の時 こむは~~ 空手部のSさんに密かに片思いしてたんだけど・・・ 友達から、勇気を出して告白しちゃえ~~って言われ…

竹刀のお話

実は・・・・(というほどのことでもないかも・・・) こむは、稽古にいくと 師範から山のように課題を言い渡されます。 でも。。。。。 なかなかそれが出来ないんです。。。。 「自分から入る」(間合いに) 「攻めの気持ち」 「先をかける」 「しっかりし…

百点満点だいっ!!

ええええ~~っと この記事思いっきりな自慢話でございますので 思いっきりスルーしちゃってくださいませ。 実はぁ この間の中間テストで 末っ子が なんと数学で百点満点だったんですよぉ~~~!!! こむには子どもが5人いるんですけれども、 中1の、英…

宿題がぁ・・・・(焦)

実はですねぇ。。。。 こむの町で初めてのミニマラソン大会が行われます。 こむもお手伝いしている体育協会が主催する大会なので、 仕方なく・・・いやいや喜んでお手伝いをさせていただいております。 こむは、沿道警備の担当の一人で、ある区間の一応(こ…