剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の試合

11月は3試合を見に行きました。 まずは9日に行われた大阪府女子剣道優勝大会。 こむもエントリーしていましたが、残念ながら怪我のために出場できなかったので、 剣友達とマッチョの応援に出かけました。 こむは中堅で出場の予定だったのですが、欠。 代…

どうする??末っ子!!

月曜日の朝 末っ子が 「お母さん、部活やめたいんやけど・・・」 なんとなくそろそろ来るな~とは思っていたんです。 最近元気がなかったし・・・ 理由には思い当たることがあったから・・・・ 「お母さんは別にいいけど・・・・。 ちゃんと先生に話をしてか…

上半身のみで。。。。

おほほ、これって上半身っていうのかしら。。。。? 刺繍枠の大きさの関係で、こむが作った登り龍の刺しゅうデータは上半身と下半身に別れております それぞれの大きさに合わせて刺しゅうを入れる前に、刺繍芯をアイロンで貼り付けます。 この芯は刺しゅう後…

がんばるぞぉ~!!

怪我をしてから早いもんで一ヶ月。 リハビリ開始から10日。。。 これから剣道を続けるためにも 膝への負担を減らそうと一大決心をいたしまして 只今ダイエット中でございます。 そういうときに限って 誕生日だったり 同窓会だったり つらいわ~~(笑) あ…

はっぴぃばぁすでぃ♪

気がつけばもう月末・・・忘れちゃいそうなので大慌てで記事にしちゃおうっと。。。 実は。。。。 11月はこむのお誕生月でございました。 また一つ歳を取ってしまった。。。。 というのが実感なのよねぇ。。。 こむくらいの年齢になると 正直、嬉しい気持…

祝55555!ありがとうございます

みなさん、ご訪問ありがとうございます! 55555 ヒット達成でございます。 ブログを始めて3年と5ヶ月 のらりくらりとではございますが続けることができたのは みなさんのご訪問やらコメントのおかげだと思っています。 感謝!感謝!です これからもど…

どうしてミナモちゃんだったのか。。。。

キリプレとして用意してさせていただいた剣道ミナモちゃん。 実は、今年国体が行われた岐阜県のとあるお方 からの紹介で 「成年女子の国体選手への記念品を作って欲しい。きっと優勝するはずですから・・・」という依頼があったのがまだ暑さが厳しい頃のこと…

木刀入れ

帯地を使って何本か木刀入れを作ってみましたの 木刀による基本稽古をするときには小刀が必要ないので こんな形にしてみたけど・・・・ 我が家の木刀入れは現在このタイプになっていますが・・・ 使い勝手はどうでしょう・・・・ 外側に小刀を入れるポケット…

わ~い♪もうすぐ訪問者が55555だ~いっ♪

放置することが多いこむのブログ・・・・ではございますが もうすぐぞろ目 な、なんと555555ヒットなんですよねぇ 皆さん、ご訪問 ほんとにほんとにありがとうございます! だれが踏んでくださるのかなぁ・・・・・(ワクワク) 実は50000ヒット…

小ガッチの七五三

11月の吉日 行ってきました、小ガッチの七五三 ガッチママが 「小ガッチ、ぜ~んぜん言うこと聞かないからどうなるかなぁ・・・」 なんて言ってたんですが、まったくもってその通りでした・・・ こむは今年は負傷中で、あんまり走り回れないし、 膝固定の…

一安心!!

みなさん、またまたお久しぶりでございます。 相変わらず、ブログ放置状態なのでございますが、こんなこむのブログに来て下さって本当にありがとうございます。 さてさて、まずは膝の怪我のその後ですが。。。。 今週の頭 MRIの結果、こむが通ってる整形…

とっても元気です!

みなさん、リコメ遅くなっておりますが(今に始まった事じゃないけど) 優しい励ましのコメント沢山頂いて 感謝感謝です。 まだ、診断はおりていないので、少々不安な気持ちはありますが みなさんのおっしゃるようにしばらくは剣道はお休みしようと思います…

現実と向き合わなくちゃ

日曜日 ある方と稽古しているときに左足の膝をねじってしまいました。 竜ちゃんは他の先生に並んでいたので、その場面を見ていたようで 帰るときに「大丈夫だったのか?」と聞いてくれました。 その時は、膝よりも首が痛くて・・・・下から突き上げるように…

ありがとう!

先日、ブログを通じてお知り合いになった方とお目にかかりました。 むふふ。 その方から素敵なプレゼントをいただきました それはね~~ とっても美味しいオイルサーディン 早速、家に帰ってから教えていただいたとおり・・・ オイルサーディンの下にも白ネ…