剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、ほどけた~~。

木刀入れを作るぞっ そう思って購入した、京袋帯と名古屋帯をほどきました。 最近老眼が進んできたのでちょっときつかった~~ でも、しなやかなので、浴衣の帯より木刀入れには使いやすいんです(とこむは思っている) 刺繍は入れないつもりなので、 あとは…

初めての・・・ケ・イ・ケ・ン

こむは、竹刀袋を作ってます。 なので、竹刀袋は、国内のあっちこっちにお嫁入りします。 宅配便やゆうパックだとかなら竹刀袋は余裕で一番小さいサイズで送れるんですが・・・・ 遠方だったりすると、結構かかるんです。 あとは・・エクスパックとか・・・ …

またまたガッチと小ガッチ

10分だけ稽古した日曜日。 ガッチパパのおじいちゃまが急に亡くなられたという連絡があって 久しぶりにガッチの所へ・・・・。 ガッチママ、色々と忙しそうです。 ということで。。。。。 こむはガッチと小ガッチのお守りをすることに・・・。 むふふふふ…

気の長~~~い人たちのお話。。。

日曜日、マッチョのところから大阪へ帰ってきて・・・ たまたま月に2回のお隣のT市での稽古会の日。 竜ちゃんから「行く?」と聞かれて、体調不良だったので迷ったんですが 「行くっ!!」と答えて出掛けました。 4:00に「礼」で、その後は自由稽古で…

大きなお花~♪

実は・・・・こむは小さなお花が好きでございますっ!! 桜は・・今まで小さな桜の花をメインに刺繍してきましたが 今回ちょこっと大きめの桜のデータを作ってみました。 こんなんで~す!! どないでっか~~??? わかりにくい??? じゃあ竹刀袋の状態…

自己嫌悪と頭痛・・・・・・

先々週からひどい頭痛でございまして・・・・ (マッチョのせいかもしれない・・・笑) 今まで前向きだということだけが取り柄だったこむなんですが・・・・・ データを新しく作るのが、イヤになってしまったのでした・・・ おまけに 病院は嫌い・・・・ 薬…

1時間20分で。。。。

みなさん、お久しぶりです~~~!! 先週末マッチョのところへ行ってきました~~~!! マッチョのアパートの前で 二人してジャージ姿で 剣道形の稽古をしました~~(笑) 車が通るたびに道路の端っこに寄って・・・・ (車があんまり通らないので道の真…

桃のカステラ~♪

明日は、桃の節句。 ブログでお友達になった オジサン剣士さんから、とってもかわいくて美味しいカステラをいただきました。 オジサン剣士さんのブログはこちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/totomakomako 長崎といえばカステラ(笑) カステラといえば長…