剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

H範士の立ち会い

すっかり遅くなってしまったのですが 5月5日 いつもご指導いただいているH範士の立ち会いを 竜ちゃんと二人で見に行きました。 いつもこむたちにおっしゃっている通りの立ち会いでした。 ほんとにかっこよかった!! なんだか偉そうな言い方に聞こえるか…

高学歴に目が眩んだわけでは・・・(笑)

先日のこと 剣友のSちゃんから頼まれ事(縫い物ですぜ)で 久し振りに電話で話をしたときのこと そういえば、彼女は高○穂から国○館というバリバリで(笑) 東京代表で全日女子にも出場したという強者でございますが・・・ 今は子育て真っ盛り マッチョは彼…

ばいばい、ばりちゃん!

膝の靱帯を痛めて以来 ここ数年、あんまり乗ることのなかった私のバリちゃん。 手放す決心をしてから、竜ちゃんに話をしました。 「ほんまにいいの??」 「うん、保険代やら税金やら・・・。それに乗ってあげてへんねんから、このままやったら・・・」 「わ…

昇級審査(^-^)

今日は雨の中 午後から修道館で小学生の昇級審査がありました。 こむの所属道場からは 4年生から6年生までの7名が それぞれ3級から1級を受審。 おかげさまで全員合格だって~~ ばんざ~い!! 一番心配してた健さんも2級、なんとか合格だった~!! …

ちょこっとずつ。。。

刺繍が出来ないので この3日ほど他のことを少しずつ。。。 ぼちぼち仕上がって来ました~~ まずは、Tちゃんの垂れゼッケンが完成・・・ それから、巾着も出来上がったよ ストラップも完成なのだ!! atomiさんへのキリプレも送ったよ~ん!! ぽっと…

姉妹って。。。

こむは3人兄弟の真ん中で 上下男。。。。 ずーーーっと思ってきたんだけど お姉ちゃんか妹が欲しかった。。。。ってか今でも欲しいッ!! だから、わが家の娘たちがすごく羨ましかったりするんだなぁ。。。。 良いなぁ。。。って 歳の近い姉妹と一緒に色ん…

今どきの修学旅行なの???

わが家の末っ子 本日で中間テスト終了~~!! テストの結果は どうであれ (ってか、受験生だからそんな事言ってる場合じゃないんだけど) 来週から2泊3日の楽しい修学旅行なのでございます。 (小学校の修学旅行だけは全員広島で、原爆学習だったんです…

震災支援に思うこと。。。2

前回、こむが書かせていただいた記事に 「Mって私のことですか? ショックです。。。」 そういうコメントを「内緒」でいただいてしまいましたが・・・・ あくまでもこむの個人的な気持ちを書いていると・・・ そうお断りをさせていただいていたのと、 また決…

やっぱり怖いんだ(笑)

わが家のマッチョ娘 一応キャプテンということになってます。 4回生女子はみんな、実習やらで 地元に帰ってしまって部活に出ることが出来ない3月のお話。 3回生の子に 「後は頼んだ!!」って。。。大阪に帰ってきました。 一ヶ月は実習でほとんど剣道も…

ずっと一緒にいたいから。。。。

こむんちの刺繍ミシン ちょこっと・・・調子が悪くて。。。 迷ってたけど やっぱり修理に出すことにしましたの。 さて、今回の点検は なんぼくらい そして 何日くらいかかるんじゃろうか 保証期間はとっくに過ぎてるからねぇ。。。。 とほほほ でも、ずっと…

震災支援に思う事。。。

みなさん 南三陸町のぽっとちゃんへの面手拭いの支援 沢山の方たちに広がって こむはとっても嬉しいなぁ。。。。 そう思っています。 そう思っているんだけど。。。。 竜ちゃんの仕事柄、時々 「そうなんだ~」という裏話を聞くことがあります。 例えば、集…

祝!!8000コメ!ばんざ~い!!

祝 8000コメ ゲット でございます!! みなさん!! ありがとうございました!!こんなぐうたらでしょうもないブログでございますが みなさんがいっぱいコメントを残してくださったおかげで 8000コメ ばんざ~い!!なのだ~!! 8000コメはです…

からかんさんから・・・

からかんさんから・・・ 第一回交剣知愛の稽古会の画像をメールで送っていただきましたよ~。 「貼り付けてください」って事で。。。。 ちゃーーんと顔がわからないように画像を加工してくださってたんですよね~~ ありがとうね、からかんさん!! でもね …

頼りになる仲間達(笑)

一昨日 月一回の稽古会 こむの剣道仲間のお姉様方に朝からメールをしたんですよね~~。 「被災地に送りたいので、ご使用にならない面手拭いを何枚でも結構ですので今日の稽古に良かったら持ってきてもらえませんか?」って そしたら、みんな返事をくれたん…

応援Tシャツのお話 ②

みなさん、ほんとにほんとに応援ありがとうございます 「購入しますよ~~!!」っていう温かい応援がいっぱいで こむは感謝の気持ちでいっぱいなんです!!! まだ、出来上がっていないのにこんな話もどうかなって思うんですが 細かなところで気になるとこ…

応援Tシャツのお話 ①

先日記事にさせていただいた くるお師匠企画の交剣知愛。 こむがお願いしたTシャツ企画についてお知らせがあります 実は・・・ですね こむがデザインさせていただくとお伝えしていたんですが なんとTシャツの文字を ブログ友達のひろっくさんに書いていただ…

第2回 交剣知愛稽古会 お知らせだよ~ん!!

≪第2回交剣知愛稽古会≫のおしらせ 昨年 ブログの仲間達が集まって稽古会をやりましたが、その第二弾でございます。企てたのはくるおさん。 もし良かったら、みなさん是非ご参加くださいませ!! 日時:平成23年8月14日(日)15:00~17:00迄(休憩…

ぐわんばれ、ぽっとちゃん!!その2

剣道をしているみなさん!! お願いがあります。 南三陸町のぽっとちゃん宛にお手持ちの面手拭いを送って頂けませんか? ようやく、剣道の練習が少しだけ出来るようになった子どもたち・・・ ぽっとちゃんのブログはこちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/p…

たくさん作ったよ~(^-^)

最近製作したものをブログに載せておりましぇんでしたが 作ることは今までになくたくさん作ってたのでございます。 手始めに こんなのとか。。。。 こんなのとか。。。。。 まだ穴を開ける前の乳革なんですよぉ~~(^-^) いかがでしょうか~(^-^)

ぐわんばれ!!ぽっとちゃん!!

ブログ友達のぽっとちゃんのブログです。 http://blogs.yahoo.co.jp/potpotto00/MYBLOG/yblog.html 彼女は南三陸町で今も頑張っています。 家も・・・・ 愛犬も・・・・ すべて流されたぽっとちゃん でもほんとにありがたいことに ぽっとちゃんと息子の壮君…

大きな勘違い??

こむは。。。。実は 元気な、こわ~い大阪のおばちゃんです。 みなさんが思ってくださってるような しとやかで、優しくて、美しい(えっ??誰もそう思ってない??) おばちゃんでは決してございませんのよ~。 どれくらい・・・かと言いますと、ひよこちゃ…

DNAのせいなのじゃっ!

父と娘 あるいは父と息子 母と息子 あるいは母と娘 どことなく似ていたり・・・ あんまり似ていなかったり・・・ うり二つだったり(笑) じぇんじぇん似ていなかったり・・・。 不思議ですよね、ほんとに。 末っ子は、父に顔がうり二つ。 お年頃になりつつ…

幸せを数えてみたら・・・

息子のことでは色々と悩むこともありましたが・・・・ それでも日々の小さな出来事に幸せを感じることは沢山あったわけで・・・ 竜ちゃんのお父さんは無事再手術を終えて退院することが出来ましたし・・・ こむも末っ子も骨折からようやく復活しましたし・・…

愛している・・・と言ってくれ!!(笑)

みんなは 奥様や旦那様に あるいは 恋人に 「愛してる。。。」 って照れずに言えますか?? さりげなく・・・ なんでもないときに・・・・ 「愛してる」 そんなふうに言えるあなただったら・・・ 多少の「我が儘」は許してもらえるかもしれませんぜッ!!! …

京都大会

さっき、竜ちゃんを武徳殿まで送って行ってきました。 朝稽古に間に合うように武徳殿到着。 こむは一旦家に戻ってきました。 武徳殿のまわりには 胴着袴姿で防具を担いだ人たちがいっぱいでした。 町中を普通に剣道着姿の人が闊歩しているんですね~。 さて…

書けるようになったから・・・・。

ようやく・・・・・。 書けるようになった わが家の息子のこと。 ご存じの方はご存じかもしれませんが 鬱のために 2年間大学を休学してしていて・・・・ すごく時間はかかったものの 昨年からは復学を果たし 本当に本当にありがたいことに就職の内定も頂い…

すべてのことに ありがとう!!

こんなにも長~い間ブログを放置状態 だったにもかかわらず こむのブログにやってきてくださってありがとう! 「どうしてますか?」 って メールやらメッセージやら ゲスブやら・・・ 心配してくださってありがとう!! 息子の事で 色々あって 気持ちに整理…