剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子

わが家は一男四女 息子は、末っ子が生まれるときにも 「今度も女やったらグレたる!!」と言っていた!! にもかかわらず、生まれたのはやっぱり女で・・・・ かといってグレる事も叶わなかった息子・・・ 心優しい私の自慢の息子。 男兄弟がいたら、きっと…

素振りしよ~~っ!!

今年は道場の稽古納めが24日でした。 うちの道場では毎年稽古始めの時にそれぞれの目標を立てまして、それをみんなの前で宣言します。 そして・・・ 稽古納めの時に自分自身が目標を達成できたかどうかをこれまたみんなの前で発表します。 子どもたちだけ…

メリークリスマス♪♪

お久しぶりで~~~~っっす!! リコメも書きそびれたままでほんとうにごめんなさ~~~い!! みなさん、素敵なクリスマスイブを過ごされましたか~~~~???? 気前のいいサンタさんがやってきたのかしら??? こむも今年は色んなことを計画していた…

今の私に出来ることっ!!

実は・・・ 今更ですが・・・ 私は剣道が大好きですっ!!(笑) 剣道から、いっぱいの幸せをもらってます。 もし剣道をしていなかったら・・・・ こんな風にブログを始めることもなかったし 竹刀袋を作ろうとも思わなかっただろうし(笑) 竜ちゃんにも出会…

いただきましたのよ~~~~っ!!

私の大好きなブログのお友達から たくさ~んのプレゼントが届きました~~~!!! 自慢しちゃいまぁす!! まずは・・・・・ ひよこちゃんからのプレゼントで~~す!! ジャ~~~~ン!! この栗せんべいはね 末っ子が帰ってきて、速攻で食べ始めて「おい…

明日は指導法講習会

明日は府立体育館で 指導法講習会。。。ってかもう今日ですね。 久しぶりの講習会だなぁ。。。。 なんだか緊張しちゃいます。 その後は、そのまま、友達の昇段祝いへなだれ込む予定。 どっちがメイン??なことにはならぬよう気持ち入れて頑張ります(予定)…

12月に・・・思うこと その2

毎年この季節になると思うこと。 大掃除や家の整理をしていて 捨てるに捨てられないものがたくさんあるなぁ・・・・と思うのですが カサが高くて・・・・ 邪魔になって・・・・ もうあんまり使うこともないのに・・・・ 自分では絶対に捨てることができない…

12月に・・・思うこと

バタバタと飛ぶように毎日が過ぎてゆきます。。。 プレゼントまだ届かない方、ほんとにごめんなさい。 刺繍を入れかけたり、縫いかけたりしているものの、途中で手が停まってしまっています。 必ず年内にお送りいたしますので・・・ほんとにごめんなさい・・…

ありがと~~~!!!

みなさん 沢山応募してくださってほんとにありがとうございました!! 一応今日いっぱいで締め切りとさせていただきますので、 ご希望があったら遠慮なくゲスブの方へ内緒でお越しくださいね!! それから、落ち着いたら大好きなお友達のところへもプレゼン…

もしもよろしかったら・・・最後

ということで・・・・。 長々と前ふりがありましたが。。。 今まで作りためたもの・ご近所もの、もしよろしかったらプレゼントさせてくださいっ!! ご自分が使われなくても、子供さんや生徒さん達にと思われたら・・・・。 私が作った小物達は、竹刀袋を頼…

もしもよろしかったら・・・ご近所もの

ご近所もの。。。。。。 考えてみたけれど。。。。。 これといって見つからない。 わが家が友達とかに送っている物でいいかなぁ。。。。 まずは すぐ近くの長岡京にある、小倉山荘。。。のお菓子。。。。。 こんなところです。お店の中にある甘味処は結構な…

もしも、よろしかったら・・・乳革と巾着と小物入れ

×のついたものは済みです。ごめんなさい。 乳革 ①金の型押しの乳革です。大きめサイズ 上が不動× 下が気迫× ②黒に赤い糸で桜に気迫× とんぼと不動× ③紫にピンクの桜○ 紫の型押しに不動× ④黒に銀の桜× 黒に銀のとんぼと桜× ⑤赤に銀で桜と気迫× えんじスウェー…

つれづれなるままに・・・(笑)

一昨日の夜 部屋のドアのガラスが割れちゃいました!! こむの不注意です。 ほんでもって、ガラス屋のおっちゃんが来てくれるのを朝からずーっと待ってた。 今も待ってる。。。。。 でも、来ない。。。。。 ちょっとイライラ。。。。 おお、そうじゃっ!! …

まりもっこり・・・もらった(* ̄▽ ̄*)~゚

もらったよ~~~~(* ̄▽ ̄*)~゚ まりもっこり♪(o≧∇≦)o♪ どうでっか??? こんなのも♪(o≧∇≦)o♪ し・あ・わ・せ・っ

乳革(面)のお話 その壱

今回は乳革のお話(^-^) 剣道をしていらっしゃらない方にはわからないかもしれないんですけれども・・・ 写真を見たらわかっていただけるかしら。 こんなもんです。 これはこむが作ったものなんですけど・・・・(笑) 実はですね うちの道場のチームカラーと…

正解は・・・

竜ちゃんのお仕事なぁに??? みんな答えてくださってありがとうございます。 中途半端なクイズにもかかわらずちゃんと答えてくださって・・・・。 優しいねみんな・・・・・。 正解はね・・・・ 音に関係有るお仕事なんですよ~~~!! 音声技術のお仕事…

子はかすがいと言うけれど・・・・(笑)

小ガッチ可愛くなってきましたっ!! ガッチがちょっとやきもち焼いて大変です(笑) 小ガッチおっぱいがなかなかうまく飲めなくて ほ乳瓶がお好きなようです(笑) 生まれて一週間くらいの時に、指先に水泡が出来ていて・・・。 ママが爪を切ったせいかと思…