剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2011-01-01から1年間の記事一覧

誕生日の。。。。。

先月、うれし哀しい誕生日を迎えたこむなのですが。。。。 末っ子のプレゼントはねぇ・・・・。 こむの大好きなかえるちゃんでした~ マッチョからは、自分で作ったというガラスのコップ ちょっぴり、形が・・・いびつなのがご愛敬ですねぇ。。。。 きれいな…

支援Tシャツのお話

さてさて・・・・すっかり遅くなってしまったのですが 支援Tシャツにご協力いただいた寄付の合計金額をお知らせします。 今日R銀行から111000円の寄付金を振り込んで来ました。 領収書が届き次第また写真をアップしますね。 もう少し待っててくださ…

プレゼント・・??

先日の修道館の昇級審査で えり・ゆう・りょう・けんたろう 一級合格 だいすけ 二級合格 受審した全員合格いただいてきました。 引率は美和ちゃん先生だったので その日の稽古で こむからみんなにプレゼントしちゃいました・・・・・ 手作りクッキー~~。 …

11月・・・・

11月は何だか本当に慌ただしく過ぎていきました。 ガッチの七五三も無事終わり・・・ マッチョも友達の結婚式では・・・・・ 羨ましくて、結婚もいいなぁ・・・って憧れ気分一杯だったそうですが・・・ 現実は甘くなくて(笑) 結婚式の翌日には、就職試験…

不合格でした!

昨日名古屋から戻ってきました。 こむは六段審査不合格でした。 応援していてくださったみなさん、ほんとにごめんなさい。 また、コツコツと努力を続けるつもりです。 有効打突は一人目の方に最初の小手のみ。 声は誰よりも出ていた(と竜ちゃんが言ってまし…

チャンスはどこにだって。。。

こむの剣道友達は、みんなとってもいい人ばかりです。 (大阪のおばちゃんだからね~~) なんたって、裏表がない。 だから、とってもシビアな 「あんた、ほんまに下手やなぁ・・・」 「こむ、もっとこうしたほうがいいんちゃうか?」とか。。。 かなり耳の…

どうかしら・・・・。

マッチョもうすぐお友達の結婚式です。 でも、この間アウトレットで購入したもこもこのショールが ふわふわ毛が飛ぶのが気になって気になって仕方ありません・・・・・ なんせ、安物だったから・・・・。 カーペットのコロコロでちょこっと毛を取ってみたけ…

心の支え・・・波多野先生のブログ

以前、誰かの紹介で、とってもすばらしいブログだよ・・と教えてもらったので 波多野先生のブログを読ませていただくことができました。 こむは秘かにファンになりました ほんとうにすばらしいなぁ・・・と感動しました。 特に「心の基本」は自分が挫けそう…

またもやギブスか。。。

末っ子、体育の授業中 ハードルに引っかかって転倒。 ほんでもって左手を痛めてしまいました。 腫れが引かずに、結局いつもお世話になっている整形外科へ・・・・。 結局ギブス・・・・ 本人も毎日の生活がとっても不便のようですが・・・ まぁ、不幸中の幸…

水無瀬神宮 奉納演武

毎年恒例の水無瀬神宮での奉納演武 雨が降らないかとっても心配だったんですが なんとかお天気も味方になってくれたようです。 こむは今年は太鼓を叩いただけ~~ とうやもそしてみんなも頑張りましたよ~! 竜ちゃんです~かっこいいでしょ~~(←スルーし…

頑張ったよぉ~~(いつになく)!!

昨日は久し振りの試合でした。 えへへへ。 みなさん、応援ありがとうございました~!! 試合結果はですね。。。 個人戦では、3部(おばちゃま達の部)で第3位でした。 賞品の図書カード2000円がとっても嬉しい~♪ 昨年3回戦で負けたMさんと準決勝で…

ごめんなさい!

ごめんなさい。 友達登録をご依頼をくださった方へ・・・・ 登録拒否させていただいた理由をメッセージに書いて「拒否」ボタンを ほんとにほんとに悩みつつ押したのですが、 拒否した場合メッセージは送れないみたいです。 ごめんなさい。 ですから申し訳あ…

頑張るぞ~!!

明日は試合です もちろんこむが出るんですよ~~!! 頑張るぞぉ~~!! しかし 気が重いのはですね。。。。 マッチョが見に来るらしいってわかったから。。。。 いえいえ、こむの試合をわざわざ見に来るんじゃないんですよね・・・。 偶然、あるチームの監…

こむの七五三大作戦 完

11月8日は小ガッチのお誕生日でもあるんだよね~~。 しゃあない なんとかいたしましょう。。。。 さてさて こむはですね、自分もオークションに竹刀袋とか小物を出品させてもらってるんだけど、オークションでお買い物するのも好きなんですよね~ すご~…

こむの七五三大作戦 その参

すっかり予定が狂ってしまったのですが とりあえず帯をつけさせてみることに・・・・。 しかし・・・・。 ガッチ。。。 拒否。。。。 ママがなんとかご機嫌取ろうとしたけど・・・・ どうですか~~~!!このふてくされたガッチ!! ってことで・・・・ 以…

こむの七五三大作戦 その弐

実は何を隠そう今年はガッチの七五三。 七五三被布セットはすでに購入済みで送ってあるので 「似合うかな。。。」 と楽しみにしていたんですが・・・・・ と・ところが・・・・ ガッチママから電話でね 「お母さ~ん!ガッチ頭がでっかいから、被布を着せて…

わん!さんからのかわいい贈り物♪

ブログ友達のわん!さんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました! 手作りがすごくお上手で素敵なかたですのよ~~ わん!さんのブログはこちらです http://blogs.yahoo.co.jp/nanachan_wan 今、わん!さんは、愛するわんちゃんたちと一緒に頑張っていら…

こむの七五三大作戦 その壱

実は・・・・ 知り合いの防具やさんに頼まれまして。。。。。 断り切れずにサイズ直しを引き受けてしまったっ。。。。 それがこれなのよ~~ 一番小さい刺し子の胴着に 一番小さいサイズの袴では大きすぎるとか・・・。 一体何のために・・・? な・な・なん…

どうかしら・・・?

最近、竹刀袋の事を記事にしておりませんが サボっているわけではないんですよ~(笑) ぼちぼち頑張っているわけですが 実は、竹刀袋のかぶせの裏に 「ひまわり」の花を小さく入れて欲しいという依頼がありました。 お嬢さんのお名前にちなんで。。。と言う…

きゃ~~っ!!いつの間にか星が二つに~~♪

さっき、気がついたんですが いつのまにか・・・星がふたつになってる~~~ みなさん、こんなにのらりくらりと記事を書いているこむのところにも いつも来て下さってほんとうにありがとうございます!! コメントもたくさんありがとうございます(*⌒ー⌒*)!…

Tシャツ 100枚 突破!!

みなさんのご協力のお陰で、またまたTシャツが100枚ちょっと。。。 ようやくほとんどの方に送る事が出来ました! 色を増やしたので、欠品やサイズ違い、色のイメージ違いで ご迷惑をかけてしまった方もいらっしゃるんですが、もう少しお待ちくださいね!…

ガッチ、がんばれ~!!

先週の土曜日は小ガッチの初めての運動会。 そして、日曜日はガッチの初めての運動会。 なんでこんなことになるのかっていうとですね。。。 ガッチママは、3歳のガッチともうすぐ2歳になる小ガッチを別々の保育所に預けて、別の保育所で働いているからなん…

鬼のかく乱

先々週、マッチョ、体調を崩してしまい 高熱がつづき どうにもならず、 けっきょくこむが赤穂へ迎えに行くことに。。。。 しばらくこっちでゆっくりして 病院で検査も済ませて元気になって赤穂へ帰りました。 鬼って。。。。 もちろんマッチョの事でございま…

真夜中に・・・・

昨日は竜ちゃんが休みを取りまして。。。。 久し振りに剣道以外の目的で二人でお出かけしましたの(笑) 空模様が怪しかったので 京都のお寺巡りはパス。。。ということで 映画を見に行くことに。。。。 部活が4時からだったので、時間の合う映画を探した中…

稽古帰りの空

月一の稽古 こむが楽しみにしている稽古です。 体育館を出たときの空 もうすぐ家に着く頃の空 さてさて。。。 晩ご飯のお買い物して帰ろ~~

これ。。。。欲しいわ~~!!

近視と乱視 おまけに老眼が混じってるため 最近すぐに肩が凝っちゃいます。 って事で。。。。 これ、すご~く欲しいわ~~(爆) 誰か持ってる方いらっしゃるかしら??? でも、これつけて真夜中に作業してたら ちょっと怖いかも。。。。。。

凝り性なので。。。。

剣道着姿のくまちゃん。 もともとはK先生のご結婚のお祝いにと始めたんですが。。。。 と言うことで、完成したお祝いくまちゃんがこれなんですが。。。 この子達にはなんとか背板も取り付けて。。。。 日本人ですからね!!(笑) この子達が大体22㎝位な…

確かに突いたでしょ!?(審判って責任重大だわ! ①)

実は、先週の日曜に行われたこむ地区の中体連大会でのこと 中体連の大会なんですが、かなりローカル。 何がローカルかっていうと、2市1町のみの参加の大会。 なので、個人戦は全員参加(今回はすごい人数だったわ~) I市のS中にすごく沢山の初心者が入部…

青龍先生からの贈り物

先日、青龍先生からこんなにすてきな贈り物が届きました じゃーーーーん!! ほんとはもっと沢山あったんですけど、写真撮る前に食べちゃったという食いしん坊なこむ家族でございました(笑) とっても甘くてとっても美味しい葡萄でした 折しもマッチョが帰…

これな~んだ?? その2

みなさん、台風いかがですか? こちらは山を越えたようです。 充分にお気をつけてお過ごしくださいね。 みなさんのところへのご訪問も出来ないままで大変申し訳ありません。 リコメもすっかり遅くなってしまって。。。。 その原因はですね。。。。 もうすぐ…