剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

切ない思い



f:id:kendodaisukiobachan:20220717230735j:image
我が家の次女は、昨年漸く入籍を済ませ、コロナのせいで、挙式を一年伸ばして、漸く今年の6月4日に披露宴を執り行うことになっていました。

なのに....

なのに、5月20日の夜、職場(小学校の先生をしてます)からバイクで帰る途中、

直進で走っているときに、前方を見ていなかった右折の車に飛ばされてしまったために、頭を打って脳内出血だけではなく、脳の神経の一部が切れる、びまん性軸索損傷。

今後まだどういう後遺症や症状が出てくるか、わからないそうです。

肺に肋骨が刺さり、脾臓、腎臓、肝臓を損傷、そのために出血多量で、何日間か命の危険が....

大阪大学病院高度救命救急センターに運ばれました。運ばれた病院が大変素晴らしい病院だったこと、そして丈夫に生まれたことが幸いして、お陰さまで順調に快方に向かっています。

骨盤、膝の骨折は、無事手術が済んだのであとは日にち薬。事故から約二ヶ月経過した昨日、やっと車椅子で自分でトイレに行けるようになったと連絡がありました....

まだまだ長期のリハビリが必要になりそうですが、本人も暗いことは考えず前向きにリハビリを頑張っているようです😄

 

とにかく、元気出して、何か出来ることがあったら全力でフォローしようと思うばかり。

もちろん、後遺症のこととか不安になることもたくさんあって、今でも夢に見て、眠れなくなってしまうことがあります。

加えて、披露宴が無期延期になってしまったことも辛いですし、あの笑顔溢れていた顔に大きな傷が出来てしまったことや、右手の小指が曲がらいこと、かなしくて、今でも涙がこぼれてしまう私。

 

「心労」って言葉、今さらですがホントにあるんやなぁってしみじみ....。
夜眠れなかったり、ご飯食べれないって....嘘みたいですが今でも時々....

 

父や母を見送った時も、悲しかったし、涙ポロポロだったけど、また違う感覚で。。。

次女を失うかもしれない....そう思うだけで、立っていられない位で、何も手につかない状態でした。

生まれてきて、こんな恐ろしい思いをしたことは、初めてかもしれません。

けれども、次女が快方に向かっていることが実感出来るようになって、少しずつですが私の心も穏やかになってきています(^-^)

今は、心を落ち着けて、溜め込んだ依頼物を出来るだけ早く完成さなくてはと思っています(^-^)

私自身もですが、車を運転している方、バイクに乗られている方、どうか気をつけて下さい‼️どうか胸が締め付けられる位切ない思いをすることがありませんように....

下は前撮りの写真です
f:id:kendodaisukiobachan:20220717230844j:image

f:id:kendodaisukiobachan:20220717230651j:image