剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや松葉杖。。。なマッチョ

話の順番が前後してしまうのですが。。。。 先週金曜日の大学の稽古で 最後の合い掛かりの時に 女子のスペースにはみ出てきていた 一回生の男子君と交錯して転倒したマッチョ 高校時代に左足首の靱帯を伸ばして以来 稽古の時には必ずテーピングとサポーター…

行ってきました!!赤穂まで

昨日はほんとに慌ただしい一日でした。 実は、先週末からマッチョ事情があって自宅に帰って来てました。 が 昨日はどうしても出なくてはならない授業があったため 久し振りにマッチョを赤穂まで車で送り届けることに・・・・。 普段なら「自力で帰れっ!!」…

ごめんね。。。妥協しちゃいました。。

剣道仲間のJさんの結婚のお祝い。。。 どうしようかなぁ。。。 と悩んでいたんですが。。。。 ガッチママの結婚の時にね このウェディングベアを作ったのを思い出しました。 確かこの箱の中に 型紙やら、材料の布地やらレースやらいっぱいキープしていたは…

お外では脱がなくても良いんじゃ無かろうか???

父の日のこと 末っ子は熱烈な阪神ファンである父のために 「阪神タイガースパンツ」(←下着ですぜ)をプレゼントしたかったんですが 今年は見つからなかった。。。。 (ってか、あっちこっち探すのが嫌で妥協しただけだと思いますけどね) そこで、色々なや…

お守りじゃないから~(笑)

ブログおやすみしている間に こんなの作っちゃいました。 この間の昇級審査に合格した子たちにプレゼントしようかな。。。 そう思ってます でもね、これってお守りじゃないからね~~ だから、ご利益は決して期待できましぇ~ん でもね、中に厚紙を入れてあ…

昨日は審査会♪

昨日は審査会でした。 実技からスタート。 道場からは初段2名二段2名を受審。 末っ子も、2段に初挑戦。 どうなるかな。。。 本番にはめっぽう弱い末っ子ですから(笑) 初段 S大・Rは合格 二段 末っ子もおかげさまで合格。 残念ながらYちゃん、不合格…

貧乏性なのね。。。。

末っ子修学旅行から帰ってきました。 楽しげな写真いっぱい 前半は雨でカヌーは体験できなかったとか。。。 でもね。。。。。 自分たちでさばくのね。。 美味しそうだね。。。。 12人分の足。。。。。。。 かわいいね~。この石 お土産は食べ物がほとんど…

またまた。。。。

愛しのミシンちゃん 一昨日の夕方帰ってきたんだけど。。。 修理費用 着払いで29000円。。。。 なのに、昨日作業中 突然動かなくなっちゃいました。。。。(涙) ということで、もう一度サービスセンターに連絡。 症状を説明すると 再び今日の午後引き…

「喧嘩でもする??」って。。(笑)

水曜から金曜まで末っ子修学旅行。 木曜の稽古の帰り道 竜ちゃんに 「あの子がいないとやっぱり淋しいわ~~!」 「いつもは、いたらうるさいって言ってるくせに(笑)」 「子どもたちが家を出ていったらほんとにふたりっきりになっちゃうんだね~~」 「喧…