剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか嬉しい・・・。

とにかく自分自身も基本打ちからしっかり稽古しよう! そう思いまして・・・ 昨年の4月から第一と第三月曜日の夜だけ 大人の有志で集まって(おもにうちの道場の人たちなんですが) 基本や技をメインに稽古をしていました。 まぁ、子どもたちも来たかったら…

今日はこれから・・・

竹刀袋、こむの好きな物を作って そしてそれを気に入ってくださった方に買ってもらう。。。 こむにとっては結構楽しみだったりします 新しくご縁が繋がることもありますしね 依頼者からの指定が全然ないので、お気楽~~ もちろん、手を抜いてるってわけじゃ…

インフルエンザ。。。。

こむの地区では インフルエンザがとっても流行っているようです。 道場の子どもたちも 学級閉鎖やらなんやらで お休み続出。。。 しんどいときは無理せずに ゆっくり体を休めて早くよくなってね 今日の稽古はどうかなぁ。。。。やっぱり出席者少ないかも。。…

隷書体の竹刀袋

隷書体の竹刀袋 大阪のS市のNさんの依頼で作ったんですが・・・ 地模様があるので 「直心是道場」と名前のみ。 残り帯でペンケースを作って一緒に。 おまけだよ~ん このデータは新しく作ったんで、ちょこっと肩こったんですが・・・・ この書体も好き~っ

剣福先生、ありがとう!!

実は・・・・ こむが今年一番最初に作らせていただいた竹刀袋は 剣福先生の竹刀袋です ブログを通じてお知り合いになった訳ですが 昨年は8月の第二回交剣知愛IN京都で本当にお目にかかることが出来ました。 お仕事でお忙しい中、かなりな無理をして参加して…

辰年っつうことで。。。。(^-^)

今年は辰年。 ということでブロ友のひさひささんから 頂きましたのよ~ ひさひささんには去年もうさぎちゃんを送っていただいたので 選手交代って言うことで記念写真をとりましたのよ ひさひささんは、トールペイントの先生でいつも素敵な作品を作られていま…

卒業式が三つ(多分・・・)

我が家では今年は卒業式が3つ 一つ目は末っ子の中学卒業。 二つ目はマッチョの大学卒業。 三つ目は息子の大学卒業(あくまでも予定ですが) ということで・・・・ 末っ子は受験勉強中 さきほど願書の提出を終えて帰ってきました。 頑張ってほしいもんです!…

目指せ!!着物生活!・・・のはずだったんだけどなぁ・・・。

今年は、着物な生活を目指すべく(笑)色々と準備を進めていたこむなんですが・・・・。 オークションでも色々な物をゲットして(笑)おりまして・・・・。 今年は新しい服を買わないで(無理だとは思ってますけどね) 手持ちの着物を組み合わせて 「着物で…

これからもよろしくお願いします。

みなさん、本当にご無沙汰しております! 今更・・・ですが今年もよろしくお願いいたします。 こむ家では、息子の事で12月1月色々とありまして・・・。 詳しいことはまだ自分の中でも整理がつかず・・・・ でも、一歩ずつ前に進もうと思っています。 でも…