剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は・・・・

昨日は六段審査を受審してきました。 結果は不合格。 自分をしっかり出し切ることが出来ないのは、やはり心が弱いからだと思うのです。 今回ほど、自分を情けない奴だと思ったことはありません。 でもそれが今の自分です。それを認めて また一から出直します…

剣道Tシャツ ご協力よろしくお願いします!

アップするのが大幅に遅くなって大変申し訳ありません。 前回ひろっく先生に書いていただいた書とsinさんのイラストをそのまま使わせていただいて、新たに版を作り、もう一度「剣道魂」のTシャツを作らせていただくことにしました。 今回版の保存期間等色々…

第4回 交剣知愛 IN 南三陸町

みなさん、いつもこむのブログに来て下さって本当にありがとうございます。 いよいよ今年で第四回を迎える ブログ稽古会 「交剣知愛 IN 南三陸」 についてのお知らせができることになりました。 実は早い段階で企画は立てていたのですが、場所やら時期やら色…

実現できるのかなっ???(焦)

昨年までの3年間、毎回実現する事が出来たブログの稽古会。 昨年の第二道場で 「今年は南三陸町でやりた~い!!」 そう宣言していたのです。 一昨年、寄付を募るために剣道魂のTシャツを製作しました。 そして300人を越えるみなさんに協力していただい…

憧れの武徳殿

日曜日 無風さまから誘っていただいて、京都の武徳殿へ稽古に出かけました。 実は・・・こむは武道センターでは稽古させていただいたことが何度かあったんですが 武徳殿で稽古させていただくのは初めてだったのです。 いつも竜ちゃんが京都大会に出場すると…

頼まれ物、色々(^-^)v

おはようございます。毎日があっという間に過ぎていきます。 みなさんはいかがお過ごしですか?良い一日でありますように・・・。 さて、竹刀袋以外の頼まれ物、色々です。 1つは去年の11月に六段合格したKちゃんからの頼まれ物。 彼女の旦那様は大学の…

昨日は結婚記念日でした♪

昨日は結婚記念日でした~ 竜ちゃんは相変わらずのマイペースでお泊まり勤務のあと、 甲子園で高校野球の決勝を見てから夕方帰ってきました 末っ子は、私たちのためにケーキを買ってきてくれました 末っ子曰く、 「ゆいちゃん(マッチョのこと)が家にいると…

残念だけど・・・(笑)

久し振りのガッチネタでございます。 実は・・・ガッチと小ガッチ、4月から な、なんと新体操を習いに行っているんだそうです こむ「け、剣道は~??」 ガッチママ「まだ、早いでしょ?」 こむ「うん。」 ガッチママ「おかあさん、まだ無理やってゆうてた…