剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ろう。。。

最近思うこと。 どんなに良い先生に指導していただいても・・・・ どんなに恵まれた環境で稽古していたとしても・・・ それだけではダメなんだと。 自分自身が日々意識して・・・意識して・・・意識し続けることで いつの日か意識せずとも・・・ 無意識の中…

剣道Tシャツ・・・その後

以前、竜ちゃんのために買ったTシャツ 最初は 「恥ずかしいやろ~~」って言ってましたけどね(^-^) このTシャツがあったので、大きい一文字もいいなぁって思ってたんですが・・・ やっぱり、色々迷ったんですが 「剣道魂」捨てがたく。。。。。 ブログ友達…

審判旗入れ エトセトラ~♪

残り帯で作った審判旗入れをいくつかご紹介 基本的に、浴衣の帯一本から竹刀袋一本作ることが出来ますのです。 それで、帯によって残り具合は色々なんですけれども・・・・ ちょこっと長めに残った場合は審判旗入れに・・・ 短い場合はペンケースなどに・・…

お通杯のお話(^-^)

こむは、家庭の事情でもって(どんな事情やね~ん) お通杯、当日のみの参加でした。 みなさん、前日から大原入りされて熱の入った稽古をされていたんでしょうねぇ・・。 こむも前回までは必ず前日から参加させていただいていたんですが 今年は、捻挫をして…

ガッチの未来予想図??

先日久しぶりにガッチママが日帰りで遊びにやってきました。 子どもの成長って、ほんとに早いですね~! なんと小ガッチが歩くようになってましたよ~~!! 歩けるようになった小ガッチ 今まではガッチが持っている物を羨ましげに見てるだけ(^^ だったの…

やってしまいました!!(涙)

こむは、私たちの町の剣道協会のお手伝いをさせていただいてます。 その中には、体育協会のお手伝いもあるんございます・・・・ 放課後子ども教室たら言うものの小学生のドッチボールの練習のお手伝いに行って・・・ やっちゃいました~!!(涙) 恥ずかし…

剣道Tシャツにチャレンジだいっ!!

以前、剣道Tシャツのことを記事にさせていただいたんですがぁ・・・・ 結局弱小な剣道部のこと。 予算もなく・・・・ でも、やっぱTシャツ欲しいよね~~~ってことで 試しにね。。。。 ちょっとね。。。。 末っ子と一緒に、ペイントしてみたんですが・・・…

またまた準備中・・・なのですが・・・・

只今、オークションへの出品を準備中なのですけれども・・・・。 しばらくオーダーのものを優先させていただいていたので なかなかはかどらずにおりますのです まだ、完成とは言えない物なのですが ありがたいことに、こんなグズグズな製作者に懲りずに 問い…

衝動買い??

実は・・・・ 実はですね。 買っちゃいました~ yahooのオークションでね マッチョの振り袖を買ったところでね こんなの見つけちゃったんです。 この被布セットがですねぇ あんまりにも、こむ好みだったもんで、つい衝動的に入札しちゃったんです、はい。 ガ…

ハラハラ・ドキドキ

10月10日日曜日 大阪の中央体育館において、初段から5段までの昇段審査が行われました。 前回(3月)の審査で、不合格だったマッチョ、もう一度チャレンジです。 うちの道場の、中2のT君、剣道仲間のMちゃんも・・・・。 マッチョの受審番号は22番…