剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通天閣だよ~ん!!

この夏休み、串本へ行ったっきり どこへも出かけなかったこむたちなんですが・・・(お墓参りは除く) 竜ちゃんと末っ子と一緒に 行ってきました通天閣~ 末っ子は、あんまり乗り気じゃなかったんだよね でも末っ子は通天閣初体験だったんだよ~ん!! これ…

夏といえばホラーの季節

つづきのお話です。 マッチョの切れたブレスレットは修理していただきました。 でもね、色々と気になることがあったので ブレスレットを作って下さった方の所へ行ってきましたよ。 昨日、H範士の稽古会の後で・・・ (↑稽古の後・汗だらけで←時間がなかった…

こんなの作ってみたけれど・・・・。

夏の合宿の時に子どもたちから人気だったキャラクター物。 売ったりする事は出来ないけど・・・・プレゼント用としてこんなの作ってみたけれど・・・・ どんなもんでしょう?? こむもキティちゃんは大好きだけど・・・ 自分が使うには無理があるんじゃない…

夏といえばホラーの季節

前回書いた記事の続きなんですが・・・・ 実は、Mさんがノックの幽霊には心当たりがあるって・・・・ いつも寮の階段のドアの鍵を閉めて廻ってくれていた守衛さんがいらっしゃったそうなんですが その方が、会社で心筋梗塞を起こして亡くなられたんだそうで…

そら豆さんからの贈り物

実はお友達のそら豆さんからこんな素敵なプレゼントが届きました じゃーーーん!! こんなにたくさんなの~!! すごいでしょ? これは・・・多分ご当地キャラのバリーさんの靴下に ミカン色の御存じ今治タオル! すごーく可愛いの! 末っ子の大好きな色だっ…

夏といえばホラーの季節

審査も終わって一区切り(←ダメだったけど・・・涙) ・・・・ということで・・・・ 実は記事にしたいことをいっぱいため込んでたのでございます。 なので、少し時間のずれはあるものの・・・・取り敢えずはどんどん書いちゃうぞ~~!!! まず最初は・・・…

審査、不合格でした。

昨日の6段審査、不合格でした。 今回は 一人目の男の方、とても強い方だったと思います。というかこむが弱かったんでしょう。 先に入られてしまいました。 こちらの攻めが全然足りなかったのだと思います。 一本だけでしたがきれいに打たれたと・・・(実は…

迷い

剣道ってほんとうにむずかしいなぁ・・・ 親友のまあちゃんがさっき電話で稽古に誘ってくれました。 体調も戻りつつあることだし がんばっていってみよう。。。。 でも・・・・初めての場所は今でもドキドキします。 迷いながらでも 少しずつ前にすすめるよ…

こんなの作ってみたよ~~(笑)

こんなの作ってみました~ 問題はね、使った材料なんです。 こんなの使ってこんなもん作るのはこむだけ。。。。かな~??? まずは竹刀袋。 この帯なんですが・・・・・ そうなんです。 本物の博多織の しかもキティ柄の帯を使っちゃった~ 随分前に買った…

ハラハラさせてごめんなさい。

串本に出かけている間に Nさんから連絡があって 「お願いしてる竹刀袋、まだですか~?金曜日に必要なので一本だけでも・・・」 「ごめんなさ~い。今出先なので、帰ったら連絡しますね~」 月曜に戻ってから直ぐに稽古だったので 火曜の朝に連絡して 取り…

迷惑な両親だったかなぁ・・・(笑)

末っ子、高校に入学して初めての合宿。 和歌山県の串本市のとある民宿で4泊5日行われた訳ですが・・・・ 海がとってもきれいなところでした 差入れがてら、顧問先生にお願いして、ちょこっとだけ稽古にも参加させていただきました 顧問先生は同じ所に宿泊…

年代物の冷え冷え~♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました~(焦) リコメもご訪問も遅くなってしまって本当に失礼しております。 やりたいことと やらなければいけないことの間で なかなかやりたいことが出来ずにおります 時間の使い方がまずいんでしょうかねぇ・・・…

ドキドキ・・・・

こむのパソコン この二日くらいなんだかちょっとおかしい・・・ へんな音がして 遅いっ!! 取り敢えず、刺繍のデータとかバックアップしとかなきゃなぁ・・・・ 故障したらどうしようかなぁ・・・ 今新しいの買う余裕ないし・・・・ 仕事、溜まってるし・・…

魔法使いのおばちゃん??

久し振りにお子ちゃま用の竹刀袋を作ってみました。 以前作ったデータや新しく作ったデータを組み合わせて・・・ 37サイズ位までの竹刀が2本~3本入るサイズの 取り外し出来る肩掛け紐付きのもの この形はこむが出品を始める前から自分達が使うために考…