剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

かわいそうだった息子のお話

イメージ 1

写真は、がっちゃんが結婚式に出るというので作ったヘアバンドと腕輪???

残念ながら、ドレスは仕事が忙しかったので
オークションで買っちゃいました。
でも、長女からがっちゃんがハゲッパでドレスが似合わないとメール。
というわけで・・大慌てでハゲッパをごまかすために作ったのですが・・・・
やっぱり似合いませんでした(笑)


さて
今日は息子の小さい頃の
思い出です。

わが家には5人の子どもがいまして・・・。
あやこ・まいこ・たけし・ゆいこ・かなこの順番に5人。
上二人が女で・・・。
下二人も女・・・(笑)

4人の女に挟まれて・・・
彼なりに大変だったのでしょうね(笑)

実は末っ子の香菜子が生まれるときに
彼は私に言ったもんです。

「もし、女が生まれたらぐれてやる!!」

しかしこればっかりは授かりもんやしねぇ・・・ふーっ。
おかげさまでぐれることも出来ずに
大人になりましたが・・・。

まだ香菜子が生まれる前のこと。

彼がまだ小学生だった頃です。

先生が

「女」という字を使って文を作りなさい・・・とおっしゃったら

「女はこわい」と・・・・作ったそうです(笑)

「姉」という文字の時は・・・・
なんと
「姉はきらいだ」と・・・・

先生がおっしゃいました。
「お母さん、お宅の家庭を見るようでした(笑)」

もし「母」というのがあったら
彼は・・・・どうしたかな(笑)

年頃になって・・・
家での姉たちの様子を見て言ってました。

「俺は、女の本性知ってるからな!!」

すると長女がね。
「そうそう、外ではおとなしそうな女の子も、
うちへ帰ったら私らと同じやねんで~。
今から免疫つけといたほうがいいねん!!」

彼「!!!」
言い返しませんでした・・・。ほんとに可哀想だったなあのときは(笑)
思春期で、すでに夢を砕かれたわけです。


宣言します。
小姑が4人もいる息子に

もしお嫁さんが来てくれたら
きっと大切にします(ほんまかな)
それに、絶対一緒には暮らさず
遠く離れて暮らします(笑)

こまごましたことに口出ししたりしないためにも
私は自分の好きなこと見つけて
(もうすでに見つけて好きなことやってるとも思いますが)
息子のことや嫁のことは
まったく
ほったらかしにしようと思います(笑)

せめて
姑はいないも同然って事で・・・・(笑)

せやから

剣道もっと頑張りまぁす(笑)