剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

12月に・・・思うこと その2

毎年この季節になると思うこと。

大掃除や家の整理をしていて
捨てるに捨てられないものがたくさんあるなぁ・・・・と思うのですが

カサが高くて・・・・
邪魔になって・・・・
もうあんまり使うこともないのに・・・・

自分では絶対に捨てることができないもの・・・・

みなさんにもありますかしら???

私が自分では捨てられないもの・・・・

実は・・・・

これでございます!!!



イメージ 1


毎年悩むんですよ~~~!!!

自分で編んだペアのセーター(笑)

実はこれ以外にもどうしようかなと思う手編みのセーターがいっぱいあります。
年々冬が暖かくなってくるみたいだし・・・
暖房が効いた部屋では厚手のセーターの出番がなく・・・
それに、お洗濯が簡単な素材の冬のものが出回っているので

結局あんまり出番がないままに終わってしまうセーター達・・・・。

イメージ 2


いつか処分しなくちゃ・・・
そう思いつつ捨てられずにまた片づけるという繰り返し・・・・。

竜ちゃんには
「私が先に死んだら、竜ちゃんはなんにも家の事が出来ないから再婚してね。
でも再婚する前には私の編んだセーターは捨てなきゃダメだよ!!」
という話を数年前にしたことがあるんですけれど・・・・(笑)

↑この話、コワイと思われた方いらっしゃいますね、きっと(笑)
よく考えたらやっぱりコワイ??
でも、彼のことを考えて言ったつもりだったんですが(笑)

彼がどう思ったか。。。。
それは聞いていないからわかりましぇ~~ん(笑)