剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

12月に・・・思うこと

バタバタと飛ぶように毎日が過ぎてゆきます。。。

プレゼントまだ届かない方、ほんとにごめんなさい。
刺繍を入れかけたり、縫いかけたりしているものの、途中で手が停まってしまっています。
必ず年内にお送りいたしますので・・・ほんとにごめんなさい・・・・・

手が停まった理由のひとつ。。。。

喪中葉書を大急ぎで作って出してしまわなくてはならなかったからなのでした。。。。

私はギリギリセーフでほっと一息。。。。

11月後半くらいからお友達から結構な数の喪中葉書が。。。。。
なのに、私と来たらお尻に火がつくまで動かなかったんですから。。。。自業自得なんですけどっ!!

一昨年に認知症だった私の父を見送り
今年の一月に、長い間脳腫瘍の後遺症に苦しんだ私の母を見送りました。

二人とも八十二歳という年齢でした。
私の年齢になっても、帰る実家がなくなってしまったことは切なくさみしいものですねぇ。。。

幸せなことに、新しく増えた家族たちのおかげで・・・・
父や母の命を引き継いだように生まれてきたガッチ達のおかげで・・・

毎日を忙しく過ごす事が出来ています。。。

忙しいことは幸せなこと。。。

そう思ってもうひと頑張りしましょうかねぇ。。。


しかし・・・・自分の分の宛先は自分でやるからと言い張ってた竜ちゃん。。。

彼のパソコンの机の前には、まだ喪中葉書があるんですけど。。。。

相手の方にはご迷惑でしょうけど。。。

知~らないっと・・・(笑)