剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

初めての・・・ケ・イ・ケ・ン

こむは、竹刀袋を作ってます。
なので、竹刀袋は、国内のあっちこっちにお嫁入りします。
 
宅配便やゆうパックだとかなら竹刀袋は余裕で一番小さいサイズで送れるんですが・・・・
遠方だったりすると、結構かかるんです。
あとは・・エクスパックとか・・・
 
メー○便がお得かなって思ってます
 
(もちろん保証がないのですが、今まで、200本以上送ってきたけど、全部無事に届いています)
でも・・・ね
実はこむの作る竹刀袋、きちんとたたんで、ぎゅーって空気抜いてぺったんこにして包装して
厚みが、2センチギリギリ。。。。
 
いつも、メー○便で発送をお願いするこむ地区の担当のヤマ○おにいさんは
 
「ええーっ、厚みギリギリ。。。大丈夫かな。ポストに入るかな??」
 
「布だから・・・・。大丈夫大丈夫!!ねっ?大丈夫でしょ~?
 
しゃあないなぁ・・・・という感じでいつも優しく受付てくれるんです。
 
ほんでもって、このヤマ○のお兄さん達、時々、販促で色んな物を、持ってくるんですけど
 
いつも、無理を聞いてもらってるので、こむもじぇったいに断れましぇ~ん(笑)
実は気が弱い。。。。。。ところもある!!
 
お兄さん達も知ってて、「こむさん、これどうですか??」って持っこられます。
段ボールに入った野菜とかが多いんですが・・・・。
 
今回はこれでした!!
 
じゃーん!!
イメージ 1
冷凍の牛丼 !!
実はですね、こむは、牛丼をお外で食べたことがありませ~ん。
お家で作って食べることはあるけど・・・
 
なので、初体験でした~~
 
ショウガが効いて、なかなか美味しゅうございました
でも。。。。。
5個入って1500円って。。。。。
結構高いんですね。。。。。
えっ?こんなもん??
 
今度は何かなぁ~??