剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

京都・京都・京都 その弐

京都。。。。その弐
 
5月2日
マッチョが尊敬するI先生の審査の日
 
マッチョと一緒に見に行く。
I先生、残念ながら一次不合格。
 
先生と立ち会いをされたH先生が八段合格された。
ほなさんの知ってる先生。
 
I先生、その後すぐに
ブログの稽古会で5月3日に使用することになっていた武道場が停電することが前日にわかって・・・・
新たな場所確保のために一緒に動いてくださった。
 
最初に予定していた武道場へも足を運んだけど、結局時間が確定できず諦めることに。。。。
 
先生の学校へ向かう。職員室で待たせていただく。
あちこちの学校の武道場を使用できないかどうか電話してくださったが、連休中でなかなか連絡が取れない。
ようやくK短大の体育館を確保~~~♪
なんせ、前日の場所変更。
くるお師匠にも、参加してくれるみんなにも早く連絡しなくちゃってことで・・・
ご自分の審査のあと、イヤな顔ひとつなさらずに動いてくださったI先生。
 
嬉しいやら。。。。申し訳ないやら。。。。。
複雑な・・・・でも感謝感謝のこむでした。