剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

間に合ったよぉ~~(^-^)

うちの道場の新中学一年生。全員男子(^-^)
しょうた・りょう・こうへい・もえぎの4人。
 
中学生になっても全員剣道を続けるそうで・・・・
 
ほんでもって、4人揃って剣道部に入るという・・・
まぁ、部員も少ない弱小剣道部やけど・・・・
 
うちの末っ子にも後輩が出来るわけです。
 
嬉しいなぁ・・・・・
 
ということで4人には中学生になったら、入学祝いとして
「竹刀袋作っちゃる~~!!好きな言葉と好きな模様を組み合わせていいから~~!!」
 
みんな、それぞれ好きな物を選ぶかと思いきや・・・・
なんと彼らが選んだのは
4人お揃い
 
しかも昇り龍で・・・・・(一番時間がかかるやんか
おまけに4文字熟語・・・・
 
ということで、中体連デビュー戦に間に合うかどうか
 
試合前日に手渡したのがこれでございまぁす。完全徹夜したのは久しぶりでしたわ
さりげなく、チームカラーの緑を使いましたのよ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
乳革も、今までのは緑色を使ってたのですが、黒に作り直しましたのです。
初心者で剣道部に入部したきょうへいの分も一緒に・・・
大阪では来年度から、黒か紺にということでしたが・・・・
 
イメージ 3
試合の結果は、団体戦は3回戦負け。
でも、一年生4人のチーム!!まだまだこれからだもんね~~~!!
 
末っ子も、一年生に引っ張られて頑張ってくれると嬉しいなぁ~~!!
なんせ、マッチョとは全然やる気が違う末っ子なんですぅ~