剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

母の日 と その後のお話

こむはかなり鬼ばばな母でした(過去形かよっ??)
 
小さい頃はとってもコワカッタと子どもたちが言います。
 
確かにね・・・・。
 
まぁ、マッチョは今でも時々コワイと言ってますし
 
末っ子も頻繁にコワイと言ってますが(笑)末っ子なので上手にスルーします。
 
しかしねぇ・・・
上の子達はもうすでに大人なので
コワイ母はもう必要ありませんね(笑)
 
今のこむは巣立っていった彼らが、帰ってくる場所なのかな。。。。そう思ってます。
母はいてくれるだけでありがたいもの・・・・・
母を亡くしてしみじみ思うことです。
 
すっかり、時節はずれですが・・・
 
母の日に。
竜ちゃんのお母さんに、プレゼント持っていきました。
元気印のお母さんが脳梗塞で入院した去年。
元の通りとはいかないまでも、
かなりな度合いで復活っ!!嬉しいことです。
 
いつまでも元気でいてね、おかあさん!!
 
むすめ達はというと
ガッチママからは今年もサクランボが宅急便で。。。。
 
イメージ 1
 
次女の不思議ちゃんからは、マカロンが・・・・。
「お母ちゃん元気ぃ~~~??」「うん」
ってか
写真撮る前に思わず食べちゃった~~!!
 
末っ子からはこれですぜっ!
イメージ 2
こむの大好きなガチャピン~~♪お小遣い少ないのにありがとね♪
ちなみに、アマガエル色が大好きなんだよね~~(笑)
 
マッチョ、母の日に電話をくれて
「20日に実習申し込みのために大阪に帰るから、その時にね」って♪♪
 
そしたら、3日後
カードが届きました。
不意打ちで泣けちゃいました(笑)
 
イメージ 3
イメージ 4
しかし、漢字間違ってるやんか。。。。
 
そして、その次の日曜日
こんどは、こむからマッチョへ・・・・
 
 
インカレ予選・・・・お疲れさま
キミ自身のためには・・・とても残念な結果だと思うけど・・・
お母さんは残念だなんて、ちっとも思わないよ。
キミがそのために頑張っていたこと知っているから。
電話の向こうで泣いているキミの気持ちを誰よりもわかるから。
 
でも・・・・・
今から・・・・・
まだこれから・・・・・
だから
また一緒に稽古しような!!