剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

着物が好きかも。。。

こむは、着物がちょこっと好きです。
もちろん、毎日着物着たりするのは絶対無理ですが・・・(笑)
 
子どもたちには機会があれば着物をと思ってましたし・・・
こむ自身もね。
学生時代に、友達の先生が着物の着付けの先生で
週末友達んちに集まって、おしゃべりしながら、3年位都合のつくときに習ってたんですよね。
なので、一応自分で着ることができるっ
簡単な帯の結び方なら振り袖も大丈夫だと思う。(←みょーな自信)
 
お正月には久しぶりに着物を着たいと思って、半襟に刺繍しようと決めて作ったデータは思いっきりお正月(笑)ですね~。
             イメージ 3
イメージ 1
 
 
 
ほんでもってですね、こむ家自慢の着物写真がこれで~す!!
ウォーリーを探せ!!じゃないけど若かりしころのこむ、わっかるかな??(笑)
着物の記事を書こうと思って随分前に写真を準備していたのをうっかり忘れてたんですよね~(笑)あんなに画像集めるの苦労したんだから載せちゃいますね~。
着物ってね、母が着ていた物を娘が着たり、
上の子が着ていた物を下の子が着たりして、着廻しが出来ますね。
ガッチママの七五三の着物も末っ子までちゃんと4人が着ましたから
 
イメージ 2
 
 
お正月着物の写真がアップできるようにがんばりま~す