剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ガッチ、がんばれ~!!

先週の土曜日は小ガッチの初めての運動会。
そして、日曜日はガッチの初めての運動会。
 
なんでこんなことになるのかっていうとですね。。。
ガッチママは、3歳のガッチともうすぐ2歳になる小ガッチを別々の保育所に預けて、別の保育所で働いているからなんです。
 
何となく、????な気持ちもしますが、
ガッチママはガッチが生まれる直前までは保育所で働いていたので
「お仕事再開するのは当然」と思っているようです。
 
でも。。。。大変だろうなぁ・・・・
毎日別々の保育所に預けに行くだけでも面倒だと思うんだよねぇ。。。。
 
っちゅうことで、こむも、ばぁばとして初めての運動会
土曜日曜の二日間、マッチョと一緒に運動会「見物」に出かけましたの
末っ子も行きたかったらしいけど、
土曜日は塾があって×。
日曜日は模擬テストがあって×。
竜ちゃんに押し付けて、こむは、すたこらさっさと出かけちゃいました(笑)
 
土曜日はガッチパパがお仕事だったので、マッチョは大活躍(笑)
ビデオ撮影したり、ガッチの面倒をみたり・・・。
 
小ガッチは、なかなか抜け目の無い奴で、園長先生がカメラをむけるととたんに愛嬌を振りまいたりしておりました。。。。
 
こむも頑張って小ガッチの写真いっぱい撮ったんですが、見事にボケボケでした(涙)
イメージ 1
 
翌日のガッチの運動会では。。。。
ガッチッたら、かけっこが、まったくもって遅いのなんのって・・・。(笑)
でもまぁ、遅いのもご愛敬って事で可愛いから許す。。。(ばば馬鹿)
 
ほんとに楽しい2日間でした~
イメージ 2