剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

文庫本のカバー

イメージ 1

画像は夫のために作った文庫本のカバー。
帯地の残りで
サクサクッと作ったもの。
いつも使っている革のカバーが
読みたい本の厚みに対応しきれなかったもので・・・。
その本限定でのご使用になりますが・・・(笑)

夫が、やっとこさ超長~い三国志
最近読み終えたのです。
すごいなぁ・・・。
私、今なら読みながらきっと寝ちゃうし・・・。

私は学生時代読んだっきり。
あんまり覚えてもないなぁ。

人物の名前がややこしかったような・・・。
諸葛亮孔明がすごい人だって事くらいですか・・・(笑)
劉備げんとく(あらら、変換しない)
関羽張飛に・・・(あらら、これは変換するわ??)
まぁそれはおいといて(笑)

私が最近読んだ夢枕 獏の
「黒塚」を読んでみるって・・・
夫が言い出しましたが・・・。

私は獏さんが好きなので、
何にも考えずに買っちゃったんだけど・・・。
でも・・・

あなた、好きかな??これ・・。

私は
おもしろいとは思うけど・・・。
あなたが好きな本じゃないような気がするんだけど・・・???

好みが共通な物も多いけどねぇ・・・。

藤澤周平に・・・
澤田藤子も・・・
池波正太郎も・・・。
周五郎も・・・。
司馬遼太郎も・・・。

でも
畠中恵はダメだったでしょ??

「好きな作家を一人だけ答えて!!」

そう聞かれたら
あなたはなんて答えますか?


ちなみに私は赤毛のアンの作者
ルーシー・モンゴメリです(^-^)