剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

迷子のくまちゃん!

卒業式の翌日
末っ子、剣道くまちゃんのストラップを落っことしました。
 
探したらしいけど、見つからなかった・・・。
くまちゃんと一緒に名前が入ったストラップをくっつけてたので
もしかしたら、誰かが届け出てくれるんじゃないかなぁ・・・
なんて思っていたんですが、結局見つからなかったんです・・・
 
かれこれ一ヶ月経過した昨日の夕方
末っ子の同級生Y君のお母さんから電話がありまして・・・
 
駅前のベンチ前の木に、
剣道着姿のくまちゃんがついたストラップが、
引っかかってたんだって!!
Y君のお母さん
「99%、Kちゃんのじゃないかなって思ってたんだけど
間違ってたらいけないと思って、木にかけたまま今帰ってきてすぐに電話したの。やっぱりKちゃんの?」
「うん、そうなのよ~。探してたんだけど見つからなくて。。ほんとにありがとう!直ぐに取ってくるわ~!!」
 
ということで速攻竜ちゃんがくまちゃんを捕獲に行きまして・・・・
 
やっと帰ってきました、くまちゃん。
ちょっと薄汚れてたけど(笑)無事でした!!
錆び錆びになった金具は交換したらいいもんね~。
 
イメージ 2
イメージ 1
 
一ヶ月ぶりにおかえりなさ~い!
部活から帰ってきた末っ子は
「やったーーっ!!」とおおよろこび~。
 
ありがとう,Y君ママ~!!