剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

こんなの作ってみたよ~~(笑)

こんなの作ってみました~
 
問題はね、使った材料なんです。
こんなの使ってこんなもん作るのはこむだけ。。。。かな~???
 
まずは竹刀袋。
 
この帯なんですが・・・・・
 
イメージ 1
 
そうなんです。
本物の博多織の
しかもキティ柄の帯を使っちゃった~
 
随分前に買ったまま、一度も使わずに取っておいたのは
いつか竹刀袋にしようと思ってたからなんですが・・・
 
ついに使っちゃったよ~!!!
細帯だから、2本しか入らないんだけど・・・・
 
イメージ 2
わかりにくいかもなんだけど
地模様にちゃんとキティちゃんが。。。。
滑りが良いので、あえて裏地はつけずに
 
イメージ 3
うふふ。
実は・・・
結構この帯結構高かったんですよ。。。。。いやほんとに。。。。
 
↓このページに同じ帯が(色違い)載ってますぜ~!!!
 
 
それから・・・・それから
こんなのも作ってみたんですよ・・・・
ただのペンケースでしょ~???
 
イメージ 4
でもね
ほらほら
よ~く底の革見てくださいな~!!!
 
イメージ 5
 
ねっ??わかるかしら~??
4年くらい前に
大昔にいただいた古~い小さ~いヴィ○○のカバンを分解してですね。
いつか、これを付けた竹刀袋作ろうって。。。。思ってたんです。
取り敢えず小さいほうの革を使ってペンケースで試してみましたの・・・・
 
えへへ、これこそ世界にたったひとつですよね~(笑)
 
娘たちの反応はと言いますとね
「あほちゃうか~!!もったいない。何考えてんの~、おかあさん!!」
という冷ややかなものでございましたわ~(笑)