剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

審査、不合格でした。

昨日の6段審査、不合格でした。
 
今回は
一人目の男の方、とても強い方だったと思います。というかこむが弱かったんでしょう。
先に入られてしまいました。
こちらの攻めが全然足りなかったのだと思います。
 
一本だけでしたがきれいに打たれたと・・・(実は反射的に避けてしまったので実際は打たれてませんが気持ちでは打たれたと・・・・←一番したくないことをやってしまったわけです )
 
その後は気持ちを建て直し、しっかり攻めて技を出せたかなと思いますが有効打はなかった。。。
 
二人目の方には落ち着いて・・・・
自分の中では出後手・返し胴があったかな。。。
でも合格できなかったのですから、それは一本と見なされていないのだろうと思うのです。
 
立ち会いが終わった後できっと一人目の方が合格されると確信していました。
その方の最初の立ち会いがとても良い立ち会いだったんです。
 
やはりその方は合格でした。
 
 
帰ってから・・・・
がんばって素振りしました・・・・(笑)自分自身に対して悔しかったのかな・・・
 
また次回挑戦します。
 
応援してくれていた家族や友達、
そして指導してくださった先生にはほんとうに申し訳ない気持ちで。。。
 
 
でもね、めげずに今日の稽古から、
またがんばります。
 
 
追記
 
審査会場で
無風斎さん・ほなさん・りくちゃんにお会いしました。
 
無風斎さんとりくちゃんには初めてお会いしました
いっぱいお話が出来ました。
 
ほなさんには以前ブログの稽古会でお会いしていたので、
お顔を知っていたの。
こむの方から話しかけちゃいましたよ。
久し振りにお会いできてとても嬉しかった~(^-^)
そしたら
ほなさんが無風斎さんを紹介してくださって・・・
いっぱいおしゃべりしちゃいました。
とっても優しい方でした~。
 
りくちゃんはこむに話しかけてくださったの。
「よくわかりましたね~」って言ったら
「竹刀袋でわかりました~」って(笑)
 
ブログをしているおかげですね(^-^)
 
みなさんともまたどこかでお会いできるかな~???