剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

近況報告・・・かな

昨日から稽古、完全復活~~
 
縫ったのが頭だったものですから、素振りなんかはしていたものの
面を着ける事が出来ず、様子見でしたが
昨日は、きっちり基本打ちから1時間10分ほど面を着けて稽古をすることが出来ました。
 
それにしても・・・・
頭もしっかり強打していたんでしょうねぇ・・・・
自分ではしっかりしているつもりだったのに
道を間違えてしまったり・・・(今から考えると怖ろしい話ですが)
 
とにかく家族に迷惑と心配をかけながら
頭も首も痛かったので仕事もぼちぼち。。。。
ってかやってるつもりだったのにはかどらずで・・・・
なんだかよくわからん状態でした
 
でもねぇ。。。。ようやく
 
復活~~
傷を気にしないでシャンプー出来る幸せ~♪
 
近い内に美容室にも行かなくちゃ~♪
 
もちろん、日常生活はぼちぼち
 
お墓参りにも行ったし・・・(色々あったからね)
 
竜ちゃんと映画も見に行ったし・・・
おもしろかったです~。
岡田君素敵でした~。
 
末っ子の文化祭にも行ったし~
 
大阪の中央審査も見に行ったし~
 
ついこの間は
我が家で宴会したし・・・・
 
OBの子達が自分の子供を連れて来てくれましたよ~。
自分のジュニアたちにも剣道習わせようかなって話をしてました
4歳児を筆頭に3歳1歳だったりするのでまだまだ先の話ではありますが
なんだか嬉しいですね。
全員で16人位集まったかなぁ・・・・
 
ほんとは頑張っていっぱい色んな物作ったんだけどね
開始予定時間よりかなり早めに来た人が何人かいたのと
次から次から食べるから写真撮ってる暇がなかったのよねぇ。。。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
大学生のりょうたは、子どもたちの面倒をとってもよく見てくれました。
って言うか、率先してお馬鹿でしたが、これでも体育会剣道部。
インカレ目指して稽古ガンバっているんですが。。。。
 
大丈夫だろうか・・・・
 
準備や後片づけはちょっぴり(かなりかも)大変でしたが
11時半から7時まで
楽しく懐かし~い一時を過ごすことができました