剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

幸せなことに・・・・

幸せなことに、この10日ほどは、
機会に恵まれてほぼ毎日稽古する事が出来そうなこむです。こんなこと滅多にないんですけどね。
 
もちろん、膝のこともあるので、自分でペース配分しながら・・・です。
 
それで・・・3日前に、面紐が切れてしまいました!
最近基本打ちをすることが増えたから・・・
切り返しを面で受ける事も多いから・・・
要は面を付けて稽古できる機会が増えたから・・・だと思います
やった~!!
 
面紐を替えて、ついでに乳革も替えて
陰干しすることにしました。
三陸の稽古会では、どっちの防具を使おうか、ちょっぴり迷いましたが、
やはり使い慣れた稽古用の防具を使うことにしました。
 
宅急便で送ってしまったので
昨日の稽古では、久し振りによそ行き防具を使いました
 
稽古用の防具は最近購入したので、面布団の長さが短かったんですね。
今更ですけどね・・・(笑)
よそ行き防具の面布団長かったんですねぇ・・・。
どっちがいいのか、わかりませんが、流行りってあるんですねぇ。。
 
審査前だけじゃなくて、もっと使ってあげたほうがいいのでしょうね。
昨日はそんなどっちでもいいようなことをふと考えたこむです
 
あっ、稽古中はもちろん集中してましたよ!!
ほんと、ほんとですってば~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
イメージ 3