剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

只今入院中(*^o^)/\(^-^*)

今病院のベッドの上です。
左膝前十字靭帯の再生手術の為入院中です(*^o^)/\(^-^*)

一昨年、稽古の時に痛めてしまった膝の具合がおかしくて、病院にもキチンと通っていたもののどうもスッキリせず。

長女たち家族が里帰りしていた時に、マルコメ君を抱っこしたまま立ち上がろうとしてとうとう右の膝までも痛めてしまったようです。

思い切って、剣道仲間の紹介で病院を変えてみたところ、そのドクターのお見立てでは、
左膝前十字靭帯の損傷(7、8割位は切れていて膝がグラグラ)で剣道を続けていくなら手術をと言われました。ついでに右膝の方は間接内不游体、いわゆるネズミがあるそうで、ついでに一緒に取ってしまいましょうと言われました。
ということで、受験生もいる我が家なので思い切って早めに手術を受けることにいたしました。
先週の木曜日に入院して、土曜日に手術。
翌日の日曜日から松葉杖を使って歩き始め、昨日からリハビリも開始。午後4時半から始まったリハビリが終わったのが7時、その後15分のアイシングの後でレントゲン。夕食にありついたのが8時(^_^;)(^_^;)
痛いし、疲れるの何の。。。(笑)
今日は、どんな事が待っているのかな~(ToT)

半年のリハビリのあと、ようやく剣道に復帰出来るそうです。
焦らず、無理せず頑張ろうと思います(*^o^)/\(^-^*)

入院前に、無風先生に誘っていただいた武徳殿での稽古、本当に楽しかったなぁ…
「治ったらまた剣道に帰っていらっしゃい」
そう言ってくださった先生もおられて、その日を夢見て頑張ろうと思います。
これで怖がらす、しっかり前に踏み込めるようになるかなぁ。。。。
とは言え、こんなに大変だとは思わなかったなぁ~(ToT)

ということで、ほそしさん主催の稽古はどうやら無理かなぁ。

それから、退院したら、剣道魂のTシャツを欲しいと言っておられる方がいたので、今年も作ろうと思っています。昨年はさつき杯の大会運営の先生にお願いして募集していただいて、さつき杯実行委員から東北に寄付をしていただきました。

今年の寄付をはどこにさせていただくかまた未定ですが、継続は力なりだとおもうので、もし良かったらご強力よろしくお願いいたしますm(__)m