剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

渋いでございましょ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

友達のちかちゃんに頼まれてた竹刀袋やっとこさ完成です。

一本はプレゼント用ということです。

黒に麻の葉の地模様が入った帯に

黒で「不動心」
黒地に黒の糸で刺繍したのであんまり目立たないんですが、敢えて文字を目立たないようにということで・・・・。
近づいたらわかるんですよね(^-^)
写真わかりにくいかもしれません。

龍は小さいのが二つ。
グレーで刺繍しました。

裏には銀糸で
家紋。その下に
所属と名前を縦書きで刺繍しました。

ちかちゃんのイメージ通りになったかな???

もう一つは
ちかちゃんが自分で使うそうです。

黒にさくらの地模様が入った帯に

風神と雷神のみ。

地模様が入っているのであえてこれだけ(笑)

裏には同じく
所属と名前を縦書きで刺繍。

昨日発送したので、そろそろメールが来る頃です。
ドキドキしながら感想待ってます。