剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

木刀入れなんですが・・・・。

イメージ 1

イメージ 2

木刀入れを作ってという依頼が2つ重なりました。

一つは鳥取のIさんの依頼で作りました。
もみじを刺繍してということだったので
黒と赤をイメージした木刀入れを・・・

小太刀も入れる事が出来るサイズです。
紐をくるくるっと巻き付けていくタイプにしました。
わが家の木刀入れは全部このタイプです。

二つめのは、この前作った竹刀袋とお揃いの木刀入れをという依頼でした。
白の桜柄に
銀糸で「一期一会」と
薄いピンクのさくらを二つだけ刺繍。

底革も白。

やわらかい、女性らしい感じに仕上がったでしょうか(^-^)