剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ようやく到着┐(-_- )┌

イメージ 1

以前おフランスへ旅立ったはずの竹刀袋

日本とフランスを3回行き来してようやくあて先に届いたという長旅を経験をしたのよ~~という
メールが知人から来ました!!!

びっくり!!ですよね!!

完成した翌日にEMSを使って発送されたそうです。
航空便より少し郵送料はかかるのですが確実に後追いできるし、
最速で配達できるというので利用されたんですって。

ところが実際の所は・・・・

3日後には無事フランスの税関を通ったのに、その後留め置きのまま┐(-_- )┌
1週間後にようやく、こちらで言う本局に届き、また数日かけて地方局へ。
ようやく配達完了メールが届いたらしいのですが、実はその日から受取人はバカンスに出たみたいで
結局受け取ったかどうかの確認はできずじまい。

彼らがバカンスから戻ってみたら不在票も何も無く、
問い合わせたら宛先不明で日本に送り返す手続きで荷物はすでに本局から航空便の取扱局に。。。。
8月14日に日本に向け発送されてしまったとか。。。。
結局
8月25日に知人宅に舞い戻り、
翌26日に再び発送。今度は無事ようやく9月上旬に到着ですって!!!

なんとまぁ気の長い話なんでしょう!!
日本では考えられないですね!!

ミションさんとフォトラさんの笑顔の写真でようやく受け取りが確認出来たということです。

ということで、写真はお二人が竹刀袋を持って撮影されたものです。

メデタシ、メデタシ。