剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

こむの秘密兵器(笑) その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

台風、みなさんのところではいかがでしたか??
色んな影響が出たことと思います。
幸いわが家では、影響があまりありませんでしたが・・・。

私のミシンちゃんは、やはり、メーカーへ送って修理を依頼した方がいいと
昨日のおじさんから電話がありまして、来週の木曜日までは帰ってこないようです(涙)

さてさて、これは何をしているのでしょうか~~(笑)??

よ~く見ていただくとわかるのですが・・・
竹刀の先に何かくっついてますでしょ??

竹刀のさきにマジックテープを縫いつけたカバーをひもで取り付けて

これまた両面マジックテープをつけた、ピンポン玉やゴムのボールをですね

竹刀を振って、出来るだけ遠くへ飛ばそうとしているのでございます。

これ、いたって真面目に考えたんですよ!!
もし、不謹慎だとお思いになられたらごめんなさい!!
写真は久しぶりだったんで子どもたちがめちゃくちゃ喜びまして、クールな女子中学生以外は、ふざけた雰囲気に見えてしまいますが・・・。

子どもたち、それなりに一生懸命やってます(笑)
マジックテープの表面積によって、あるいは玉の重さによって、
レベルが違うのですが、しっかり振りきらないとなかなか飛ばないようになっておりますの。
あるいは、振り方が悪いと真下に落ちる。

上級生達はとっても上手に飛ばせるようになります。
しかも遠くに・・・。

これ・・・・子どもたちには大人気でしたね。
稽古前や休憩時間に「やらせて!!やらせて!!」と言いに来ます。

下の写真黒い筒状のものは、右手の握り、どうしても力が入りすぎる子に
強制的に着装!!(笑)

感覚的にわかってもらえればいいかな・・・。くらいの気持ちなんですが(笑)

こういうものを使うことが良いのか悪いのかは別として
意識してくれるきっかけになればと思ってやっているわけでございます。

もし、やってご覧になりたい方、是非こむ道場へお越しくださ~い(笑)