剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

傷だらけの・・・

イメージ 1

イメージ 2

水無瀬神宮のお祭りで形を打つことになったため

刃引きでの稽古を始めたばかりの頃のこと。

今回は私が打太刀です。

仕太刀はうちの道場のKさん。
ご住職なんですよ。

小太刀の2本目の時に・・・・・

下段から中段になろうとして・・・
後に引いて脇構えから左上段になり
仕太刀の正面を打った時

Kさんが右しのぎで受け流すはずだったのですが
思いっきり
「ガッシャーン!!」

食い込んだ感覚・・・・

私内心「ゲゲゲッ!!こりゃあ、刃が欠けたわよ、きっと・・・」と思いましたのよ。

その瞬間Kさんが

「イタタタッ!頭にカケラが飛んできたっ!!」

そう、Kさん、ご住職なので頭を丸めておられるので(笑)
カケラが頭に降ってきたんです。

幸いなことに流血騒ぎにはなりませんでしたが
買ったばかりの大刀が・・・・(*_*)

稽古を重ねてきたおかげで
ようやくカケラも飛ばなくなりました。

しかし、わが家の大刀ちゃん、すでに傷だらけのローラ(ほとんどの人わからんでしょう)

この調子で行くとのこぎりになる日も近いンじゃないかしら(笑)