剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

嬉しいニュース

竹刀袋を作っていますと時々嬉しいニュースが飛び込んできます。

この夏は、香川のMさんから、
「全中に出場が決まりました。こむさんの竹刀袋を持って行きます」という嬉しいメールが・・・・

10日前には鳥取のIさんから
「スポ少の全国大会に出場が決まりました。団体戦で兄弟出場です」というメールが・・・
彼らも私の竹刀袋を使ってくれてるんです。
弟のI君は夏休み一緒に稽古する機会がありました。
というか、わざわざ鳥取から来て下さったんですよね。

それでですね、またまた嬉しい知らせが・・・。

以前記事にしたことがある
シーサーの刺繍の竹刀袋を依頼してくれた大阪のJちゃん。

なんと、お通杯の団体で見事優勝!!!

実は彼女も私の作った竹刀袋を使ってくれているんです(^-^)

ひよこちゃん情報でそのことを知ったので、御祝いメールをしましたら

1歳の息子ちゃんを抱っこした嬉しそうな写メールが・・・。
お母さんとして子育ても剣道も頑張っている素敵な女性です。

おまけにですね、

シーサーの竹刀袋を作った弟さん。
なんと全国大会、団体戦ですが見事優勝だったようです。
寺本選手達と一緒に出場していたんですって。

何だか、嬉しくなっちゃいましたっ!!
自分は今年は、母のことやら、長女のことやらで
どちらかというとなかなか剣道が出来ていないんですが

自分の作った竹刀袋を使ってくださってる人たちが、頑張ってる
そう思うととっても幸せな気持ちになりますね。

私も、今は一休みだけど、また、出来るようになったら精一杯頑張ろうって
そう思っています。

だから、焦らないで、今自分がやらなくちゃいけないことをやろうって思います。

ブログのお友達のみなさんの記事を読んでると
いっぱい元気が出てきます。
私も頑張らなくちゃってそう思います。

嬉しいニュースを聞いて自分のことのように嬉しいと思える自分がとっても幸せだなと思えます。

マッチョも8日に名古屋で試合があります。
だから、どうか、ガッチの妹がその日に生まれませんように・・・。

そう祈っているこむです(笑)