剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

今の私に出来ることっ!!

実は・・・
今更ですが・・・
私は剣道が大好きですっ!!(笑)

剣道から、いっぱいの幸せをもらってます。

もし剣道をしていなかったら・・・・

こんな風にブログを始めることもなかったし
竹刀袋を作ろうとも思わなかっただろうし(笑)
竜ちゃんにも出会えなかったかもしれない(笑)

子どもたちの指導にも関わらせてもらえるようになって・・・
悩んだりしながらも・・・

とても充実した日々を送ることが出来ているのは
剣道との出会いがあったから・・・・

そう思っています(^-^)

もちろん
情けなくなったり(自分が上手くならないからなんですけどね)
哀しくなったり、腹立たしく思ったりする事もあります。

でも色んなことがあっても、挫けなかったり、何くそって思えたりする
そういう心の強さを剣道のおかげで培えたのかな・・・。

それから・・・
やはり人との出会いですね・・・・。

剣道をしていたおかげでご縁が出来た
お友達のTさんの言葉は
私にとても勇気と幸せをくれました。

剣道を始めたばかりの頃、私は色んな問題を抱えていました。
私より年上のTさんに
とても沢山助けてもらいました。

でも、一方的に助けてもらう関係は
実はとっても辛かったりします。
私もそうだったんです。

そんな私に彼女が言ってくれた言葉

「あんたは、律儀やから、私に何にも返せないことをツライって
思ってるんと違う?
もし、そう思ってるんやったらそれは違うんやで。

私が、あんたにしたことを嬉しいと思ってくれるんやったら、
私にはなんにも返してくれなくていいから、
あんたが、返すことができるようになったときに
あんたが、出来ることを
自分の周りの人に返してあげてくれたらいいねん。

私があんたにしたことはそれで充分報われるんやで。

あんたがしたことが、また違う形で他の人に引き継がれていったら
私がしたことがいつまでも形を変えて繋がっていくんやからね。

だから、私がしたことを私に返すことだけが恩返しやと思ったら
あかんよ」

私には一生もんの言葉になりました!!

ブログのお友達から沢山色んなプレゼントをいただいて
ほんとに幸せに思っています。それは本当です!!

でも、私も彼女と同じ思いなんです!!
私に返してくださらなくていいの!!

ささやかですけど、今の私が出来ることを

みんなにお裾分けさせてください!!
出来る時だけですからね~~~(笑)

私が作ったものや送ったものを喜んで使ってくださって
少しでも幸せな気持ちになってもらえたとしたら
それが私のTさんへの恩返しなんです。

もし、それを嬉しいと思ってくださったら
私にではなくて、
ご自分のまわりの方に・・・・・・・いつか何かの形で
返していただけたら・・・・!!

ご自分が関わった生徒さん達の指導を頑張ってくださることでもいいし・・・

とにかくなんでもいいんですよ~~~!!

今の私は多少なりとも、自分の作ったものを喜んでいただけたりするので
とっても幸せで~~す(^-^)

剣道大好きっ!!
ブログのタイトルは私のそういう想いがつまってるんでございます(笑)

というわけで・・・
これからもよろしくお願いしま~す!!

この写真は、マッチョの試合
これまた、不思議なご縁で繋がった方からいただいた写真です。
こっちむいてるのがマッチョですぜっ!!

イメージ 1