剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

素振りしよ~~っ!!

今年は道場の稽古納めが24日でした。

うちの道場では毎年稽古始めの時にそれぞれの目標を立てまして、それをみんなの前で宣言します。
そして・・・
稽古納めの時に自分自身が目標を達成できたかどうかをこれまたみんなの前で発表します。

子どもたちだけではなくて私たちも・・・。

私の今年の目標は「毎日素振りをする!!」
というものでしたが・・・

1月の末に母が亡くなって、その前後さすがに素振りは出来ませんでした。
というか、やる気にはなれませんでした・・・。

んなわけで、1月で、すでに、目標達成を諦めたこむでしたが、
毎日絶対振らなくてはという意気込みが消えたために
その後はマイペースで、淡々と・・・(笑)

家の中の鏡の前で振るので
好きなときに出来るのをいいことに結構頑張れました(^-^)
たまに、家の中を傷つけたりしたものの(笑)
竜ちゃんが怒らないのを良いことに・・・

ちなみに彼はちゃんと家の外で振ってます(笑)


これは、冬休み用の素振りカードです。

イメージ 1


子どもたちには、毎日振ったら何か良いことあるかもよ~~~と
すでにえさをちらつかせてあるので(笑)

4,5人食いついてきました!!
「どんないいことがあるんですか?」
「わかった、図書カード??」

「ふふ~ん、ひみつじゃっ!」

さぁ、このカードがいっぱい書き込まれて
私たちの手許に戻ってくることを期待します!!

今年は、指導者の先生方の分も印刷したので(笑)
「いらない」と言ってた先生にも押し付けてさしあげたので(笑)

子どもたちに負けないように頑張っていただきたいものです。

もちろん私もです・・・・!!
頑張って素振りしよ~~っ!!!